見出し画像

はじまった2024年 ~夢を叶えるために~

みなさん、あけましておめでとうございます㊗
昨年はたくさんの方に記事を読んでいただき、嬉しさと感謝を感じました。
今年はもっともっと多くの人に読んでいただけるように自分の腕を磨いていきたいと思います。

そこで、2024年はなりたい自分になるために2つのテーマを決めました。
自分を鼓舞するためにも、目標を掲げることは大切なことですよね。



まず1つ目に、恋人をつくること。
毎年毎年掲げている目標ですが、未だに叶っていません。(悲しすぎる)
でも今年こそできる予感がしています。

2023年は本当に色々な出会いと別れを経験しました。
振る辛さも、振られる辛さも学んで、人との繋がりに感謝できて、人として成長することができた1年でした。

恋愛で大事なことも学びました。

それは、気持ちをはっきりと表に出すこと。
好きとか、嫌いとか、たとえ相手を傷つけるとしても、それぞれの道に進むことになっても、ちゃんと伝えることが大切だということです。

そして、「恋愛」に「ずっと」はないということ。
人は成長するし、変化を伴う生き物です。
ちょっと前までは想像できなかったことを考え始めたり、自分には縁のなかったものと関りを持ったり。

だから、「自分をずっと好きでいてくれる」とかないんです。

人の気持ちに「ずっと」なんてないんです。

明日も好きでいてくれることは当たり前ではないんです。


だからこそ、今の自分の気持ちに正直に生きることがとても大切。
その次に、相手のことを考えるくらいがちょうどいいんだと思います。


そして、2つ目に
ためらわずに挑戦すること。
元々、好奇心が旺盛でやりたいことには割と挑戦してきたつもりですが、実行するのにものすごく時間がかかっていました。

人の目や体裁を気にし過ぎて「やりたくても、やれない」という状況を自ら作り出していました。

よく「そんなこと誰も見てないよ」とか「気にしてないよ」という人がいるけれど、多分そういうことじゃない。

そう言われたとて、励みになったことはありません。(そういうときもあったという話)

きっと、自分の問題で、自分で解決しなきゃいけないんだなと思って、私は悩んでいても人に相談することはほとんどありませんでした。
でも、それが前に進めない理由になったりするんですよね。(結局どっち)

だから、私は人に聞かずに自分の進みたい方へと歩むことを決めました。
まだ、「誰になんと言われようと私はやる」というカッコいいことは言えません。
でも、私の人生の主人公は私なので、最後死ぬときに「私の人生最高だった」と思うえるようにチャレンジしたいことには迷わず飛び込みたいと思います!

人と比べたり、考え過ぎたり、自分に自信が持てなかったりすることはたくさんあったし、これからもあると思います。

でも、誰一人として同じ人はいないから、自分の持っている個性や強みを大事にしていきたい。

みんな一人一人が輝いている存在ですから!!
ということで2024年、最高の年にしていきましょう~

ここまで読んでくださりありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!

P.S. ちょっとずつフォロワーさんが増えて嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?