見出し画像

『大学生』でも成功した秘訣はコにありました!意識高いだけからの脱却〜編



将来が何となく不安で・・・
とにかく現状を変えたい!!


そんな思いを持ってる方に向けて!

一年前まで”ただ意識が高いだけ”だった僕が
今では、実際に20万円弱のお金をバイト以外で
稼ぐ事ができて

フリーランスとしての道を
着々と進んでいる。

そのための道のりや
『人生を後悔しないための行動』
何をすべきか!
そこを徹底的に書きました!!

最後には”あなた”に特化した
人生を変えるかもしれない
特典もあるので、最後までお読みください!!✨


会社員になって社会に出るの嫌だなぁ。。
✔ あと一歩の挑戦ができないんだよな・・
✔ 人間関係気にせず働きたい

その気持ちすごくわかります。

満員電車に毎日乗って、
死んだように働くの嫌じゃないですか??

しかし、

将来は、平日に旅行に行き、
自由に休み日を決めて
朝は9時に起きて基本在宅で仕事をする。

嫌な人とは、関わらず
関わって楽しい人と仕事で
関わる日々だったり

月100万目指して
しっかり事業を計画して
仲間と一緒に達成したりするのもできる。

それって会社員では味わえないし、
毎日やりたい仕事して充実した日々
そんな生活送れたら最高じゃない?


でも、それってどうやったら
そうなれるの?

残念ながら、、
今の時代情報が多いので、
何を信じたらいいかわからない。

という状況が発生してます。。

『そこで』、理系大学2年生で
フリーランスとして
活動していて

実際に今、事業を計画したり
SNS上でお金を稼いで行けた
僕の経験からまずやるべき事!

現状何をしたらいいのか
わからないで困っている方に向けて

○○があれば
自分の望む生活や
働き方が手に入る

そのために必要な

まずは〇〇をしろ!!

という所について
丁寧に説明していきます!



普通だと思ってない?
サラリーマンだけで生きる危険性

大学生は特に聞いてほしいのですが

この先の時代、今までと同じ
サラリーマンという生き方は
危険です。

今までは、基本的に会社で
定年まで働くというのが
一般的だったと思います。

僕たちの今のイメージも、
良い会社にがんばって
入社してそこで定年まで働く。

そんな感じなのではないでしょうか?

少なくとも僕は、
そんなイメージを持っていました。

正直僕は、毎月お金
めっちゃもらいたい!!

でも、これからの時代
それは難しくなってきています。

では、なんで最近になって、
サラリーマンという生き方が
危険になってきたのでしょうか?

それは、終身雇用がほぼ崩壊したからなんです。

詳しく説明すると、
経済界のトップが相次いで発言した

『終身雇用の維持が困難である』と
いうことから始まるんです。

それの一番の理由が、これです。

日本経済の低迷

多くの企業が業績を伸ばした
経済成長期には、
人材を確保し続けられる
メリットは大きかった。

『だから』
従業員を長く雇用するという
人件費の負担が選ばれていた。

しかし、経済の鈍化により
人件費の負担が重くなり、
長期雇用が難しくなってしまったのです。

大きく話すとこのことにより、
終身雇用が崩壊したんです。

その結果今までの
日本と打って変わって、

いい会社に入って
定年まで働くという常識が
壊れてきています。

『ゆえに』
会社に依存する
生き方は危険なんです。


これの一体何が危険だかわかりましたか?

今までは、『就職できれば何とかなる』
という考えでも、終身雇用制度が
一般的であったため、通用してきました。

しかし、、
これからの時代は
会社はあてになりません


年をとっても、低い給料で低い地位
ましてや業績不振になったらすぐ
リストラ対象者になってしまう。。

あなたがもし、家族ができて働いていた会社を
ある日いきなりリストラされたらどうですか?

考えたくもない最悪の結果ですよね。

これからの時代
本当にこのような事が
誰にでも起こる可能性があるのです。

『こんな人生は嫌だ!!』
だからこそ、”今から”そうならないように
このnoteをしっかり読んでください

僕のこれまでの道のり

今でこそ、x(旧twitter)初めて2か月で
23万円の収益をあげられて
今はもう脱バイトが出来た僕ですが

実際、一年前の僕は、
ただ意識高いだけの大学生でした。

将来、お金をたくさん稼いで
自由な暮らしを実現させる!
将来不安すぎる……

とは人一倍気持ちはあったものの
何をしたらいいのか・・
とずっと思っていました。

今の時代、情報がいっぱいあるから
いろんな情報をうまく収集すれば
成功できるんじゃないか?

そんな風にも思って、
X(旧:Twitter)で気になることを検索し、
無料プレゼント企画を受け取ったり、
youtubeで有益そうな動画見て

学んだ気になっている日々


ビジネス書を読んで実践しよう!としても
結局3日坊主で終わってしまう。。

こんなただ意識が高いだけの大学生(笑)

その時の僕は”まさに”
ゴールが見えない迷路の中にいたようでした

意識を高く持って
行動しようとしているのに
いまいち、成功しない……

そんな風に思って、
このnote読んでる方も
いるんじゃないでしょうか?

僕も本当にそうでした。

しかし、、、


ある事をした
ことで
インターン・バイト以外で
お金を稼ぐことができたんです。


それは・・・


スキルをしっかり身に付ける

です。

あーはいはいと思うかもしれません。

だけど、案件もらえるくらいの
スキルさえあれば
この先、自分の武器になります!

個人で稼ぐ事ができるんです。
その能力があるかorないか
で人生が変わります。

しかし、一つ注意点があります。

本気で自分の人生を変えたいなら
一つのスキルに絞って、そのスキルを習得する
それまでやめないでください!

まずはそれで自分の武器を作りましょう

でも、なんでスキルがあると強いのか
もっと深堀りして説明します。


なんで大学生はスキル(武器)あると強いの?


ここからは、僕が感じた
今の時代だからこそ、
スキルを身に着けるメリットを

「3つ」話していきます。


1.サラリーマンの収入の限界

1つ目の理由は、
サラリーマンの収入の限界です。

サラリーマンの給与水準は
低く設定されており、
収入には限界があります。

正社員はどんなに
頑張って働いても
収入の限界がある。。

『しかし』
将来の選択肢として
副業ができるように今のうちから
スキルを身に着けてしまえば、

収入の限界を超えることができます。

副業という新しい収入源の
手段も残すことができるのです。


2.将来の選択肢を広げる

2つ目の理由は、
将来の選択肢を広げられる所です。

『社会人になってから副業を始めよう!』
こんな気持ちでいたら

副業は絶対できないです。

実際に僕の周りにも、社会人に
なってから副業をやろうと
頑張ってる人がいます。

けど、大学生とは違い、
社会人は会社の業務に
ほぼ一日拘束されます。

なので、
①睡眠時間を削る
②土日をすべて勉強に費やす
③隙間時間さえあれば勉強

これらが必須になります。

『あなたには、本当にそれができますか?』



僕は、そんな覚悟を持つことは無理です。
なので、早め早めで行動して
将来の選択肢を増やしています。

副業という選択肢だけではなく、
最悪、実際に就職するとなっても、

例えばプログラミングができて
コードもしっかり描けます!
という人材になれば就職も大丈夫です


3.SNS×スキルで個人で稼ぐ道も生まれる

3つ目の理由は、
SNS×スキルで個人で稼ぐ道も生まれる
というところです。

スキルは人生の武器になる。
と言ってきましたが

具体的にどういう強さもあるのか
それを軽く教えます!

正直、自分が『人に大金を払っても解決したい』
と思われるものを既に持っている。

それならば、
速攻1番下の特典を受け取ってください。
あなたの価値を僕がお金に変える助けをします!

『だけど、』
そんなすごい物持ってる人
なんて極々少数です。

『だから』
スキルを身につけて
自分が持てる大きな価値を作るんです。

僕は実際、SNSを活用かつ
web制作のスキルを持っていた
からこそ、20万円弱を頂けました。


例えば、最近Instagramで
『Instagramがあつい!!今すぐやれ!』
みたいなの見たことがある人もいるでしょう。

あれも、『大金を払ってでも解決したい!
という物をinstagramの発信者が
持っていなければ、大きな収益は生まれません。

SNSでは、自分が持ってる価値が
大きくないと大きな収益に繋がらないんです。

実際、小さな収益は上げられても
大きな収益(10数万)は上げれてない
ケースがめっちゃ多いです。

だから、
一番最初にスキルを身につけて
欲しいんです。

僕の特典を受け取ってくれ方は
SNS×スキルという所を更に
どうすればできるのかを教えます。


実際、学生のうちからスキルを
身に着けようとするのは
極々少数です。

だからこそ
『差別化もできるし』『自分の自信』
にも繋がるんです。



スキルが自分にとっての最強の武器
になることがわかったと思います。


頭でわかっていても、
実際に行動に移す人はわずかなので
すごくチャンスですよ!


でも、何のスキルでもいいのか?


というと、それは、明確にNO!
と言わせてもらいます!

なぜなら、人によって得意や
不得意がありますし

これから始めるリスクや
単価感が全く違います。

せっかく頑張って、スキルを
習得しようとしたのに

それが途中で自分に不向き
だとわかり、今までの勉強が無駄になる…


そんなのマジでもったいない

ということで、
いまからスキルを紹介します。


今の時代におすすめなスキル紹介

ここでは、特におすすめの
スキル3つを紹介していきます。

  1. Webコーダー

  2. 動画編集

  3. Webデザイン

それでは、いってみましょう!

1.Webコーダー

Webコーダーってどういう仕事?

実際にプログラミングを
してコードを書き、
web上のHPを作成する仕事です。

一般的には、デザインカンプと
呼ばれる設計図(HPのデザイン)にそって
コーディングをしてHPを作ります。

また、プログラミングをするに留まらず
保守管理なども実際に行う人もいます。

習得難易度 A
紹介する中では一番難しいが
一番リターンが大きい

学習期間 3~5か月

月収 15~40万

Webデザインやマーケティングなども
一緒にできるようになると
どんどん月収をあげれます。

2.動画編集

動画編集ってどういう仕事?

動画編集者は、撮影された映像を
編集して最終的な動画コンテンツを
作成する仕事です。

映像のカット、トランジション、
音楽や効果音の追加、テキストや
グラフィックの挿入などを行います。

最終的な目標は、視聴者にとって魅力的で
理解しやすい動画を作ることです。

近年、youtubeなどの動画の媒体が
多くなったことにより
業界自体が急拡大しています

習得難易度 C
案件までの難易度は、一番低く
学習期間も一番短いが
パソコンのスペックが必要となる

期間 1~3か月
月収 初心者でも月に2〜3万円程度は稼げることが多く、
   経験者では月に10万円以上が見込める

業界が伸びていることに加え、必要な学習期間が
短いことにより動画編集者が多くなっており
路頭に迷ったり、低単価でやってる人が多い印象です。


3.Webデザイナー

Webデザイナーってどういう仕事?

Webデザイナーは、Webサイトや
ランディングページ(LP)のデザイン、
バナーやロゴなどの様々なデザインを行う仕事です。

クライアントの要望に応じて、
視覚的に魅力的で使いやすい
デザインを作成します。

Web制作では、
デザインカンプとよばれるHP制作の
設計書のようなものを作ります。
また、これもセンスや
クリエイティブ性が養われます。

習得難易度 B
多少のセンスは必要。
Web制作やるならコーディングの知識
がある程度ないときついです。

期間 3~5か月

月収 10~30万

※月収に関しては、働けば働くだけ
そりゃもらえます。なので、今回はあくまで
無理ない範囲での活動での目安です。



有名どころの副業3つ紹介しました!

他にもWebライターなど色々あります。
しかし、最近は紹介した3つの需要が高いので
参考にしてください!

様々な副業がある中で

僕は、実際にWebコーダー
というスキルを選びました。


なぜWebコーダーなのか?


簡単に理由を説明します。
まず、一番大きいのが

①単価も高く、スキルとの
組み合わせの幅が広いから

Webコーダーは、Webサイト(HP)自体を
作ることができます。なので、
動画編集やWebデザインの人にはないように

マーケティングやデザインの
領域まで侵入しやすくなります!

自分の成長次第で、デザインの方まで
巻き込むことで高単価の案件を実際に
取っていけるようになる。

それってめちゃめちゃデカいことで
自分の力次第で単価を上げやすいんです

次に

②プログラミングの知識が
あることは必須だから


2030年には、IT人材が79万人不足する


と聞いたことある方もいるかもしれません。

それは、IT市場が急激に急激に加速している事や
業務のDX化やIT化が進んでいるからです。

今では、小学生に
プログラミングが必修になったりと
この先、プログラミングの知識があるかないか
だけでも、人材として価値は大きく変わるからです

引用:経済産業省・みずほ情報総研株式会社
『IT人材需給に関する調査』


③副業の中でほかに比べて単価が高い!

実際に単価感って、結構違います。
動画編集は単価が特に低い傾向があります。

一方で、Webコーディングは
制作会社だとHPを作るのに100万なんて
ざらにあります。

だから、どの副業を選択するかで
時給のスタートが変わります。

実際にwebコーディングは
単価感が高いです!


僕の1番伝えたいこと


今まで
色々お伝えしましたが

僕の伝えたい事は、
未来に後悔したくないなら

『今からでも間に合うから
自分のなりたい姿を思い浮かべろ!

そして
そのために必要な事を今からしよう!』

これに尽きます。

・値段気にせずに色んな物買えたら最高
   じゃないですか。

・人間関係に悩まず、好きな人達と
   毎日過ごせたら、本当にストレス
   めっちゃ減って人生楽しくなるよ。

あなたは
✔ もう諦めた。。
✔ 私にはできない。。
色々あるとは思うよ

『だけど』、、、

絶対に後悔するタイミングが
出てきてしまうと思う。。

この先の時代なんて特に、
会社員だけだと不安になって、
副業に手を出し中途半端に辞める。

いつまで経っても、胸にしこりが
できたまま暮らしていく。。
そんなのって本当にきつい。

今頑張ったら、確実に未来の後悔を減らせるし
しっかりと頑張れば、これから先
今のお金。月+10万の生活も実現可能です

ほんと行動しないのは
”もったいない”と思います

もし今、あなたが『頑張りたい!』って
思ってくれたなら、このnoteを書いたかいが
ありました!!

『とはいえ、、、、』


実際にやるとなると、勇気が出せない。。
どうやってやればいいんだろう。。

まだ迷いますよね

僕は、自分の経験からも
実際に勇気をもって頑張れる人って
すごく素敵なことだなと思っています。

そんな少しでも勇気を出そう!
人生変えたい!って思ってる人を

心の底から応援して
将来的にはそんな人と一緒に仕事をしたい!!
と考えて、この無料noteを書きました!

『なので!』

‘ここまで読んでくれた方
’にのみ
僕がこれまで70万以上自己投資し
1年以上勉強してきたこの経験から知識を
すべて使い!!

あなたが何をすれば、

その目標に達成できるのか。
また、あなたに取って何が最善なのか。


それを一緒に考え、そして
”あなた”の人生を変えるための

【特別】無料相談行います!!!!


僕は、instagramの発信者が
電話相談を受け付けていた所から
運命が変わり始めました。

その経験もあり、実際に
僕も過去の自分のような人を
救って行きたいそんな思いを持ってるので、

この特典を用意しました!!!!!!

悲しいけど、僕は本気で変わりたい!!って
思ってる人を全力でサポートしたいと
思ってるので、本気でない人に時間は使えません。

そこはご理解下さい。

だけど、本気で変わりたい!
と思ってるなら
”今すぐ”公式LINEに
『🍎』と送ってください!

勇気を出してくれたあなたを僕は全力で
手助けします!

あとでいいやって言ってたら、いつまでたっても
人生変わりません。

僕は本気で向き合います!!

今、行動するかで本当に人生が変わります。
やるかやらないかは、あなた次第です。

厳しいことも言いましたが、
本当に最後まで読んでくれて
ありがとうございました!!!

僕はお金よりも、一緒に仕事したり
仲間を作ったりしたいと思っています!

これからも応援してくれると
うれしいです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?