人気の記事一覧

アンケート調査をやってみよう(3)

顧客視点でメールを書き続けたら「井塚さんのメルマガを読みたくて資料請求しました」と言われるようになった話

商談動画を活用したバクラク流・最速インプット術

ブランディングしないブランディング

リサーチや顧客理解の確かな支援|マーケティングリサーチ アドバイザー・山本

「嫌だ」を力に変える!新しい挑戦を成功させる秘訣

Web上のPRをサポートして欲しいと言われて

BtoBペルソナ活用の極意:作って終わりじゃない!実践的アプローチと継続的改善のコツ

5日前

副業を始める時、自己理解以上に大切なこと

2024/5/27週|顧客理解を効果的に高めるために必要なスキルセットとは

「第1回ひとやねマーケティング部」が開催されました!

UAV あなたが知らない あなたの会社だけの強み - 顧客に選ばれ続ける「最強ブランド」のつくり方 | 彌野泰弘 著

「顧客理解」を科学する:フレームワークで実践する顧客インサイトの発見

お客様は7種類!?タイプ別戦略の組み方

【学びログ】架空の「街&物件探し」サービス企画で学ぶ、顧客理解_BONO

思わぬ落とし穴!BtoBペルソナ作成の誤解と効果的なアプローチ

5日前

標的市場の特徴を把握するための7つのO(オー)

#71 顧客の信頼を損ねる「XY問題」とは?(2024/04/20)

読書記録#002:『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいのかわからない人へ』( 著者:西口一希)

顧客よりも、顧客を知っているか?(2024/5/20メルマガより)

データに基づいた戦略と顧客理解の重要性

3か月前

マーケティングにおけるデータ活用の最適化:顧客インサイトとデータの統合

サービスを理解するとはどういうことか

顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~

【無料テンプレ】「顧客戦略キャンパス」でOKRのObjectごとの顧客戦略を立てる

【店舗戦略DX事例インタビュー】株式会社白洋舍様

CEOだけが顧客理解度が高いと権限移譲が進まない

6か月前

セブンのPB惣菜に見る、成熟市場で衰退しないために持つべき視点|週刊小売業界ニュース|2024/7/15週

営業とカスタマーサクセス

3か月前

採用ブランディング作成手順①現状分析について解説(採用ブランディング講座:vol08)

お客さんを会社として見るか、それとも人として見るか

稼ぐ本質〜真の成功を手に入れるための第一歩〜

顧客を知るとビジネスは超面白くなる。

”売れるテレビショッピング”が使う【7つの法則】から、ネットアフィリエイトに欠かせない「”人を動かす”心理テクニック」を解説します。

¥480

ニーズを満たすホームページの作り方

カスタマーサクセス的な業務を実践するコールセンター事例(1)

8か月前

『ジョブ理論』とは? 天才教授が解き明かすマーケティング理論!

ビジネスの本質はどこまでいっても〇〇理解

理由がよく分からない。

7か月前

コンテンツビジネスの仕組み化

就任半年、リーガルテックのCCOが今思うこと

相手に会った説明で仕事をスムーズに進めよう~書籍『賢い人のとにかく伝わる説明100式』での学びから~

生成AIを活用した顧客解像度を飛躍的に高める新プロダクトα版リリースと協力企業募集 ~マーケティングリサーチのコストを大幅削減~

人を理解できない、と思ってないと、人を理解できない

企業は顧客を理解していない?

6か月前

マーケが顧客理解のための顧客満足度調査をやってみた【SaaSビジネス経験談 #2】

ペルソナ作成プロンプトを大公開!!

¥1,800〜
割引あり

ペルソナ分析の注意点:ステレオタイプ回避、データ偏り確認、ペルソナの柔軟性維持が大切です

3か月前

#3-2 顧客理解・ユーザ理解にサヨナラを(UX戦略の教科書)

1年前

企業は顧客理解だけやれば良い?