見出し画像

マーケティングにおけるデータ活用の最適化:顧客インサイトとデータの統合

>>お申し込みはこちら

データ活用は現代のマーケティング戦略において不可欠な要素となっていますが、多くの企業が以下の3つの大きな課題に直面しています。

一つ目は、データがサイロ化しており、一気通貫したマーケティング施策に昇華できていないこと。二つ目は、組織的な問題により、データ活用の進捗が思わしくないこと。そして三つ目は、データだけでは読み取れない「顧客理解」が不足していることです。これには顧客の真のニーズや利用の背景・感情を理解することが含まれ、これらを把握することなくデータを活用しても、効果的なマーケティング戦略は展開できません。

本セミナーでは、これらの課題に焦点を当てながら、インティメート・マージャー様、Braze様、電通マクロミルインサイトの3社共催にて、実践的な事例などをもとに、データ活用の最新トレンド、データ活用の際に必要な顧客理解の重要性について学び、参加者の皆様がより効果的なマーケティング施策を展開するためのヒントを提供します。

第1部 インティメート・マージャー様
データ統合で実現する究極のデータドリブンマーケティング

第2部 Braze様
リアルタイム行動データで実現するパーソナライズドコミュニケーション

第3部 電通マクロミルインサイト
データ活用の前にするべきこと:顧客理解の重要性・データだけでは読み取れない利用文脈

■当ウェビナーで学べるポイント
・データドリブンマーケティング
・パーソナライズされたマーケティング戦略
・データ活用の成功事例
・データだけでは読み取れない顧客理解の重要性

このような方にオススメのウェビナーです
・データをより効果的に活用したい方
・自社のデータ活用に課題を感じている方
・顧客理解に課題を感じている方
・マーケティング担当者
・データ分析担当者

>>お申し込みはこちら

■開催概要
・日時

5月28日(火) 12:00~13:00
「マーケティングにおけるデータ活用の最適化:顧客インサイトとデータの統合」
ウェビナー開催企業:Braze株式会社、株式会社インティメート・マージャー、株式会社電通マクロミルインサイト

・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります
申込フォームより受講登録ください。

・料金
無料

>>お申し込みはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。ぜひフォローやスキボタンのクリック、SNS等でのシェアを行っていただければと思います