Mio|マーケティング修行中

営業職→事業会社のマーケターへキャリアチェンジ。マーケティング学習記録用にnoteでアウトプットしていきます。

Mio|マーケティング修行中

営業職→事業会社のマーケターへキャリアチェンジ。マーケティング学習記録用にnoteでアウトプットしていきます。

最近の記事

読書記録#002:『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいのかわからない人へ』( 著者:西口一希)

前回の読書記録から2カ月以上空いてしまいました。(言い訳すると、その2か月の間に、今回記録をつける本とは別の書籍を2冊読んでいます!そちらもまた記録に残したい。)4月からマーケティング関連の読書を試みつつ、現状月1ペースでの読書量です。欲を言わなくても、もっとペース上げたいというのが本音です。(なかなか難しいよね・・・) さて、今回は『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいのかわからない人へ』という、タイトルにドキッとさせられる本の読書記録です! ■今回読んだ本●本の

    • 読書記録#001:『売上の地図』( 著者:池田紀行)

      このGWに少しでもマーケティングの学習に関わることを・・・と思い、読みかけのまま進んでいなかったマーケティング本を読了しました。今回は、読書記録として、特に学びになったポイントをまとめています。 ■noteの目的この後の本文でも記載していますが、私は、デジタルマーケティング・ソーシャルマーケティング支援会社である株式会社トライバルメディアハウスの社長:池田紀行さんが主催しているマーケティング学習サービス『MARPS』の一員であり、自分の仕事(事業会社のマーケター)のスキルア