人気の記事一覧

SORAというリトマス試験紙

1か月前

<歴史IF>もしユダヤ人とアラブ人がパレスチナで共存していたら?

憎悪が止められない国

大学、大学院で国際政治学を勉強したい人に読んでほしい本を紹介します。

<論文対策中に考えた事:国際紛争の原因について一論考>

7か月前

逆襲される文明 日本人へIV (塩野 七生)

法の下に生きる人間〈第2日〉

国連憲章は自衛権も武力行使も容認している。そして敵国条項。日本語と英語の各テキストの比較をふくめて。

ウクライナの小麦がダメになったら、一番困るのはアフリカの貧しい人たちです。困るどころか飢え死にしてしまいます❗️自分達は悪くないのにとんだトバっちりですね❗️他のことならいざ知らす食糧だけはどうにもなりません❗️金がないより物が内包が深刻なわけでそれが食糧ならなおさらです‼️

1年前

【要約】中国の平和構築アプローチ、中国はその新興の影響力を通じて、紛争地域の平和と安定を支える重要なアクターとなりうるか?

(37) プロパガンダ

(続き)日本も他人事ではありません。火力発電の半分は、環境対策として、輸入の天然ガスが利用されており、国際紛争が発生すれば、輸入制限を受けるか、輸入できなくなります。再生エネは、気象条件に左右され、なおかつ、大規模蓄電システムがないため、まだまだ、不安定な電源です。

寄稿文(Vol.12)「まずは、自分を満たしてあげることから。」Piece of Syria 代表中野さん

シリア&イラン VS イスラエル すごい。 しかし、ずっと中東に住んでる人はすごいっすわ。国ガチャのおもっきり負け組じゃん。流れ玉来るよね。 https://www.youtube.com/watch?v=xE8OyXTOw5E

Plot47 FM#52: 「ロシア内部はどうなっているか?」

2年前

AIが社説を要約_毎日新聞10/8

この世界は、支配者によって「呪い」をかけられている――「欲せ、争え、そして奪え」と。 そして奪われた者は絶望し、憎しみから新たな争いを生む。 我々は奴らの悪しき野望と斗わねばならない。 https://note.com/shinshinohara/n/nb238abba1bab

ロシア経済なぜ不調?

インターネット調査室: 「Australia says China warship fired laser at its patrol plane」 <ー 恐ろしい、危険な隣国たち、どうして日本のマスコミは真実を報道しないのか?

すべての若者に謝罪します