ドラマ「PICU」を欠かさず見ています😁 未来を担う子どもたちを、一人でも多く救いたいと願う医療現場の物語です。 「もし人の命を救って、その人の人生をかえたなら、もしかしたら歴史だってかわるかもしれないだろう?」 ブラックジャックの「ある老婆の思い出」という作品を思い出しました。
note始めてからなんだかんだ書きたいことがあって毎日投稿していたけど、 月曜日はドラマのPICUとエルピスを観たいので明日の朝投稿する分を書けなさそうです😂 いつもスキ、フォローありがとうございます😭😊 ぼちぼち続けていきますのでよろしくお願いします🙇🏻♀️♫
NHK『永遠のニシパ』の再放送を観た。「北海道」が舞台、松浦「武四郎」が主人公、ナレーション「中島みゆき」なので、つい最近のドラマ『PICU』が思い出された。『PICU』の主人公の志子田「武四郎」は、松浦「武四郎」からか? 苗字の「志子田」もアイヌ語の「我々の」だったりするのか?
校長先生に「PICUってドラマの主人公がpu先生みたいでね・・・」と仰っていたので見てみました。 何もできない無力さに苛まれたり、「もう立ち上がれない」と感じてしまったり・・・。 新しい目標ができました!ドラマ終了後のさこた先生と同じくらい成長することです。失敗するぞ!
ドラマ『Get Ready!』の第1話を観た。あまりにも荒唐無稽な内容で、まったく頭に入ってこない(笑) 唯一、気になったのは、ドラマ後半で出てきた「八手内科」が、ドラマ『PICU』でイッセー尾形が働いている山田内科でしかないこと。ロケ地が被るのはしょうがないが、記憶に新しすぎて