【成功】している者は多いが、 【成幸】しているものは少ない。 この差は大きい(GACKT) 仏教に教えられている“3通りの長者”

アーティストでありながら、色々なビジネスもされているGACKTさんの言葉です。
非常に考えさせられる言葉だなと思いました。

GACKTさんは、アーティストではありますが、本当に音楽を届ける時には、お金のことも考えなければならないということで、様々なビジネスもされています。
その中で、お金を多く手にすることができるようになったものの、振り返ると、自分の人生になっていないことに気が付かれたとか。

もっとみる
ありがとうございます!シェアもしてもらえるとうれしいです😃

「GACKTの勝ち方」を読んで、親の視点で思うこと

YoutubeでGACKTのトークを聞いて、これまでやってきたビジネスや考え方が気になって本を読んでみました。内容としてはGACKTの価値観を知ることができる本で、GACKTであるためにどのような努力をし続けているかを理解できるものとなってます。

GACKTのやり方をそのままマネするのは本当に難しいと思いますが、努力を継続して積み上げていく考えなどは、ビジネスマンとしても学ぶべきことが多いなと感

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです
21

S.K.I.Nからのロサンゼルス撮影〜出国前の出来事 vol.4

さて、アメリカへの長期滞在に向けて怒涛のスケジュールでやらなきゃいけない事を済ましました。

打ち合わせから5日。

GACKTさんへ報告

YOSHIKIさんの前からお世話になっているGACKTさんも今回S.K.I.Nのメンバーとしてアメリカに行かれる事を聞いた僕はとりあえずGACKTさんに今回、YOSHIKIさんのスタイリストとしてアメリカに行く事を報告連絡しました。

ライブ衣装の仕事だけじ

もっとみる
読んで頂いて本当に有難うございます!!
1

ガクト・ザ・ストイック。

書籍おすすめの案件ではございません。
ま、読んだけどね笑

言わずと知れた知名度になったGackt氏ですが、僕はソロになる前にメンバーだった「MALICE MIZER」時代の頃が好きで。
例に漏れず、バンドでもコピーしたし。

「MALICE MIZER」は色々衝撃でしたね。
「究極のビジュアル系」とも称されてたバンドで、「ビジュアル系=フェミニン」で認識されてる中、「世界観」のために「ヒゲ」つけ

もっとみる
スキありがとうございます!
63

興奮しておくこと。

一日のうちで、1時間くらいは

何もかもが嫌になる時間ってあるんだドグよ。(*´Д`)

それで、どうやらそれはドグ子以外でも、

けっこう一日のうちで何時間か何もかも嫌になってる友達がいるので、その原因を考えてみたんだドグ〜!

まずこの状況に陥るのは、どんな状況の違いがあっても同じということ。

暮らしが安定しているとかしていないとか関係なく、

突然のようになんだか嫌な気持ちが降りてきます。

もっとみる
今日も素敵な一日を♡(*´ω`*)
84

「日本のビックバンドの衣装を全部手掛けたい」

「また、東京ドームに戻って来れた。。」
2017年にある意味自分の中の目標の大きな一つが達成した。

2017年に開催された『L'Arc〜en〜Ciel 25th L'Anniversary LIVE』のライブ衣装に向け自分はまた、東京ドームに戻って来れた。

東京ドームだからでは無くて、日本のいわゆるビジュアル系的な存在。まあ、今L'Arc〜en〜Ciel はビジュアル系では無いのだけど、自分の

もっとみる
読んで頂いて本当に有難うございます!!
10

埼玉へ翔んでみた

埼玉県へ旅行したわけではありません。

昨夜は何か映画を観ようと考えた一夜でした。

そこで「面白い」と聞いていた映画タイトルを、突如思い出したので観てみました。

☆今回も極力ネタバレしないようにはしたいとは思っていますが、真っ新の状態で読みたいという方はここから先は読むのをお控え下さい。

埼玉の映画といえばあのタイトル

ここ数年で埼玉県を題材とした映画といえばやはりあのタイトル。
翔んで埼

もっとみる
Je vous remercie.
10

自信は増えも減りもしない。見失わないことが大切。

先ず、自信が何のために存在するのか考えます。結論から言うと、自信の役割は明日を生きぬく原動力ですよね。
自分を全く信じられない人間がいたとしたら、当然ながら、その人には何1つとして自分の意思では選ぶことができません。でも、これでは死んでしまいます。
僕たち生物にとって、世界は何もかもが思い通りにならない不確実なことばかりで、生まれつき自分の存在以外に頼るところがありません。この不確実な世界を自分の

もっとみる
ありがとうございます!
10

20年10/22 「鬼滅の刃」実写化するなら・・・”決めつ”けの役者は誰だ⁈

「鬼滅の刃 無限列車」の人気は、一昨日加藤官房長官が記者会見の場で言及するほど、すごい人気になっています。

仮に実写化すれば配役は誰が最適なのか? 既にウエブ上では様々な役者さんの名前が囁(ささや)かれていますが、ここでは筆者の独断と偏見だけで選んでみることにします。

<鬼舞辻無惨>

官房長官が話題にするぐらいですから、先ずは政治家の名前から。    ネットでは「日刊ゲンダイ」の記事が話題と

もっとみる
不真面目男に「好き」と言うと・・・?
5

「他人のため」に助けるのではなく「自分のため」に助ける。

※この記事はラジオ収録した音源を元に作成しています。

ご視聴いただきありがとうございます。コウキです。

このラジオではミニマリストのエンジニアが考えてることや思っていること、様々なことを経験して得られたことなどを共有するラジオになってます。

今回は「他人のため」に助けるのではなく「自分のため」に助けるべき理由。助けるといったことにフォーカスして話したいと思います。

オリラジ中田とGACKT

もっとみる