見出し画像

3月27日のタイムは次男の入学手続き無事完了✨初心者マーク🔰家族は次のステージへ😆

おはようございます☀️タイムです😊メルカリで買ったアザレアが到着時、凍っていたのでどうなることと思っていたら

いつの間にか咲いてた😳

凍っていても、ダメになってしまう訳ではないのかと、植物の強さに感動🥹朝からピンク色🩷チャージして、今日の仕事も頑張れそうです✨質問は

サーカスに出演するとしたら、どんな芸で観客をわかせたいですか?

タイムはゾウ使いになりたいです😊

木下サーカスに憧れる🤩
ゾウに何かをさせるってすごく大変そうだけど、やりがいがありそう💓

昨日は仕事を休んで、次男の高等養護学校へ入学手続きに行ってきました😆

ちょうど家にいた長女も一緒に行くと言うので、2人でドライブがてらフリードさんでお出かけ🚗

長男も3月まで通っていた高等養護なので、知り合いの先生がとにかく多い。そして顔を合わせるたびに

長男くん、どうですか?元気にやっていますか?

と聞かれる。なので彼の近況を話しつつ、次男のこともお願いするという、多分普通の手続きの倍はかかっていたんじゃないだろうか🤣でも、2回目なので要領は得ている。次はジャージですよね?と案内される前に自ら動く😆

あー、仕事の時とは全然、違う心持ちだな🤔

そりゃそうなんだけど笑 やっぱり今の時点で言えるのは、共有時間の差って大きいということ。担任はもちろんだが、副担任、違うクラスの担任、進路担当など要所要所でいろんな話をしてきた3年間と、入社して丸1週間では共有時間が明らかに違う😅

やっぱり、今はできることはしっかりやる。でも、できないことの方が多いんだから、焦らないこと大事💓

最初の1週間が終わって今週は2週目。流れが見えてきたり、わかってきたこともあるけれど、同時にできないことがたくさんあることを改めて発見💡

やっぱり、ここは仕事との共有時間を増やしていくしかないんだと思う。最近、ゴミ袋を買いに行って何を買うか忘れたとか、お願いしていた大型ゴミ回収が実はお願いしていなかったとか、凡ミスが増えた。きっと、仕事で脳力を使い過ぎて、家まで回っていないんだろう😅

力抜いて、張り切らず、焦らず、初心者マーク🔰付けてると思って動いた方がいいかもね。

と、次男のことを書いていたはずなのに、自分の仕事の話にすり替わってる🤣もう、それだけ頭の中が仕事でいっぱいなんだろう💦深呼吸と考えるのを一旦保留にしよう😆

今年の次男のクラスはなんと4人😳男子は彼だけで、あとは女子。長男の時は6人だったので、めっちゃ少ないと、ものすごくビックリ🫨

一応、1クラス8人定員なのだが、6クラスがすべて8人で埋まることはない。今年の2年生は1クラス2人の所もある。それに比べたら、4人は多くないが少なくもない。

次男😑おしゃべりだからなー😅話に付き合ってくれる先生が担任だといいな😆

昨日、提出した書類に本人の傾向を書く欄があったので、ミスチルと仮面ライダー(ベルト専)と戦隊が大好きですとは記載した。仮面ライダーと戦隊はさておき、ミスチルは話題作りには入りやすいワードなんじゃないかと思う。

タイム家の春、いよいよ本格稼働だね🔰

みんな新しい門出なので、初心者マーク😊最初は慣れるまで大変だと思うけれど、とにかく共有時間を重ねていこうぜ👍

TUBE×GACKT『サヨナラのかわりに』
MUSIC VIDEO

「こういう時だからこそ 笑うんだよ」
MVの遠藤さんの言葉にどれだけの人が助けられただろう。私も間違いなくその1人。

そして毎朝開く、ほぼ日手帳にはこんな言葉が。

逆にいうと遠くを見る余裕が生まれるまでは、無理に動く必要はない。

めっちゃ染みた😭そうだよね。遠くを見る余裕なんてないもん。無理に動かなくたっていいって古賀さんが言っとる😆

出勤する時はヤーレンズの楢原さんの喋りを聞いて、笑いながら運転しようと思う水曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓