邦画縛りいつかめ

こんばんは!2時間ほどがっつり踊ってストレス発散してきました、まちこです!

ダンスが好きなので、最近は本当に運動が楽しくて…!!家でもよく踊っています💃

さて今日は、昨日も言った通り、蜷川実花作品です。

まあたぶんみんなわかるだろうけど………

人間失格

〜太宰治と3人の女たち〜

いやーーーーーーーーー

ついに来てしまったよ、人間失格。((え

私的にネタ切れ感があるのでもっと映画見

もっとみる

久しぶりに会ったひと(他人)の印象、コメント。

こんばんは。

昨日は、、ヤンキー君とメガネちゃんを夕方から見始めた。気付いたら最終話まで進んでいて、時刻は4時だった。起きたのは7時なので実質も何も、3時間しか寝てない。

それはさて、

昨日、仕事が朝から夕方まで、
それより、そのあと、レッスンに行く。

3月の中旬以来の、先生との対面。ずっと楽しみにしてた。

その先生に、
 Tsubasaくん、雰囲気変わった?変わったね。

と言われた。

もっとみる

ラブリが第一子女児出産も愛情過多で汚染宿命に滅びの予感○

○愛媛県松山市出身で、10年(鉄寅)のDNA「石」年に、
「めざましテレビ」のリポーターとしてデビュー。
12年(海辰)のDNA「調」の害年に「PON!」のお天気お姉さんと、
雑誌「JJ」の専属モデルとなり、
昨年(19年/畑亥)のDNA「龍」の守護神半会年に、
共通干支もない元『MEN'S NON-NO』のモデルで
映像作家の米倉強太(94-0427/雨未)と結婚した
モデルでタレントのラブリ(

もっとみる
○とてもありがとうございます♪この機会に自己修正しませんか?

蛆虫たちに汚されても奪われてはならない

汚されても奪われてはならない。

朝ドラ「エール」ちょっと前のエピソードになるけれど、割と好きなシーンがある。
胡散臭い興行師(しかも古舘伊知郎w)にコンサート企画を持ち込まれ、怪しみつつ決行したところ、コンサートは大成功したものの、収益金は持ち逃げされてしまったのだ。
音ちゃんはもちろん激怒するんだけれど、裕一さんはあちゃー、くらいだし、音のお母さん(薬師丸ひろ子)や姉(なんかSKEでまんぷくの

もっとみる
スキありがとうございます☺️🎀🍀
3

かけがえのないものをニヤニヤ汚しに来る蛆虫たち

朝ドラ「エール」の音ちゃんの怒り方がわたしには小気味良い、と感じたのだけれど、そう思わない方も多々いらっしゃったようで、NHKには朝から怒号とか聞きたくないという苦情も来たらしい。

たとえばバブル時代のドラマみたいに、男性に水ぶっかけることが新しい時代の女性みたいな演出されるとゲンナリするけれど、ドラマの内容見る限り、音ちゃんは裕一さんがカフェーに行ったことよりも、その事実や理由を説明することを

もっとみる
スキありがとうございます☺️🎀🍀
3

怒ると殺される私たち〜その1〜

NHK朝ドラの「エール」がクラッシックや明治の建築好きには楽しい。
挙動不審な主人公もうまく母性をくすぐるようで可愛いのだけど、その妻になる音ちゃんを二階堂ふみが魅力的に演じている。
彼女はちゃんと怒ることができる女の子なのだ。

お見合いの席で「女は男の後を三歩下がってついて来れば良いのです」という男性に
「違う違う違う!私は一緒に歩きたい!」と胸倉まで掴んでしまう。
夫の給料を半分減らすという

もっとみる
スキありがとうございます☺️🎀🍀
3

初めて観てます

生まれて初めて朝ドラというものをみています。

毎回話題になっているのを耳にしながらも、8時から開始の仕事をずっとしているので時間的にみたことがなかった。

あと、15分でおわってしまう、ゆったりなテンポが自分に合わない気がして食わず嫌いでした。

今回は好きなバンドRADWIMPSの野田洋次郎さんが出るということでみてみなよ、と家族に言われミーハーな気持ちで見始めたら

音楽がテーマであること 

もっとみる
ありがとうございます!フォローもしていただけたら嬉しいです♡
11