見出し画像

「Eye Love You(第2話)」恋する2人が可愛くて、なんかニコニコしてしまうラブコメですよね

しかし、二階堂ふみ史上、一番可愛い役ではないか?そして、相手役のチェ・ジョンヒョプの迷いのない推しの強さがまたいい。韓国の男の子がみんなこんな感じではないだろうが、日本の男はダメですよと言われてるようなドラマだ。最後にキスはしないまでも、「早く僕を好きになって!」なんて言える日本人は聞いたことがないよね。チェ自身がなかなか可愛いタイプだから言えるのでしょうな。

2人も可愛ければ、ドラマの内容全体にキラキラ感があって良いですよ。多分、韓国で放送になることもあるのだろうから、そういうのも考えて、あまり日本チックなドラマにはしてないのでしょうな。二階堂の会社の男連中も皆明るいですものね。

ただ一人、中川大志がキャラ的には一番真面目なのだろうが、飲めなくて、一杯飲むと荷物も置いて帰宅するって、そんなキャラ見たことないが、面白い。で、チェの歓迎会で場所は日本の居酒屋なのにビールの後に皆で飲んでるのはチャミスル。そうなってるのは、韓国への気遣いなのでしょうが、そこそこ強い酒を随分あけていて、潰れてないのは女だけというのもこのドラマならではですかね?

で、二階堂と、山下美月と成海唯の3人のガールズトークが結構重要なようですな。そんなこともあり、山下は真っ先に二人の怪しさを勘付いている。二階堂の心を読める技は、話をわかりやすく動かすには良いですな。まあ、チェの心が韓国語でしかわからないのが、どう解決していくかは楽しみなところではある。とはいえ、美月ちゃんの見せ場がもう少し欲しいところ。

で、このドラマを引っ張っているのは二階堂の心が半端なく落ち着かないところにある。初回の最初はキャリアウーマンらしい威厳が感じられたが、今回はそんな話は放っておいてチェに振り回されるばかり。完全にアウェイな感じで恋に落ちてる感じは面白い。というか、最近の日本のドラマは女性から男性を追いかけるのが普通になってしまい、こういう男の子が必死に追いかける感じはある意味新鮮にも見える。チェに全く悪気がないのが気持ちいのでしょうな。そう考えると、昨今の日本の停滞気味な空気は男が作ってるのかもとちょっと思ってしまった。そういう意味では、中川はチェのライバルになるくらいにならないと盛り上がらない気もしますね。日本男児がんばれというシチュエーションつくらないとねと思う。

そして、二階堂の父親の寝たままの立川志らくが結構重要なキーを握ってそうだが、心の声だけの出演は私をイライラさせなくて良いですね。しかし、この役が何故に彼なのか?よくわからない。で、彼と二階堂が溺れた場所に杉本哲太がいたらしく、その関係性が大事なようだが、それにより、主人公の恋が邪魔されたりするのかな?とは言っても、この話、ハッピーエンドしか考えられないから、展開の仕方をどう持ってくかが楽しみですよね。

今回は、二階堂の妄想ながら、エロチックなシーンも出てきたし、二階堂ふみがどこまで弾けるかが見ものなのは確かなところか。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?