見出し画像

ファンミーティングをライブ配信で

70歳を目前にして最近の私は何でもチャレンジです。やりたいことはとにかく何でもやってみようと思うようになりました

多くの方たちが経験済みでも、私にとって初めてで、やりたいと思ったら、とにかく取り組んでみることにしたのです。

最近も一つのチャレンジをしました。それはライブ配信の視聴です。

初めてのことは何でも不安ですが、やってみると思いのほか簡単でした。


私の心を動かしたのは、今期はまったドラマ「Eye Love You」のファンフミーティングです。東京近郊に住んでいたなら即チケットを手に入れて会場に足を運びたいくらいでした。

ライブ配信があるのは知っていたのですが、これまで配信を視聴した経験がなかったのでどうしようかと悩んでいました。そして配信日の朝になってやってみようと決心したのです。

まずパソコンからライブ配信のチケットを予約。私にとっては予約すら初体験です。予約はスムーズに進み、チケットの支払いはコンビニですることにしました
春の嵐の中、徒歩で20分くらいのコンビニに向かい、無事支払完了。

自宅に帰ってからは、ガイダンスに沿って視聴の手順を下調べ。
イベントの開演30分前から受信の準備をしました。初めてなので繋がるかどうかがとても心配だったのです。
午後3時過ぎに、いよいよイベントがスタートしました。

ドラマの主題曲のOmoinotateの幾億光年の生演奏から始まり、熱気溢れる会場にキャストが次々登場します。壇上に上がった二階堂ふみさん、チェ・ジョンヒョプさん、中川大志さんなどの挨拶を聞きながら会場に居なくてもイベントに参加している気分になりました。

私はパソコンの前で拍手をしたり、笑ったりと興奮して楽しい時間を過ごすことが出来ました。
数時間後には私が配信で見たイベントの内容がそのままがSNS上の記事に上がっていてました。それを見て気分がより盛り上がりました。

配信映像はその日から一週間見ることが出きるので、最終話の放送まで心置きなく楽しむ事が出来ます。

ドラマ「Eye Love You」が私の背中を押してくれました。生まれて初めてライブ配信視聴を体験したことで、また新たな楽しみが生まれました。

全てのことは、この一歩から始まります。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?