見出し画像

Netflix『Eye Love You』第一話からハートがズキュンされました


やばやばやば! 

思わず、部屋の中で声が出ました(普段やばいなんて、あまり出てこないのに!)。

Netflixの『Eye Love You』


遅ればせながら、今日初めて第一話を見てみました。
以前、ちらっと数分見て、あまりその時は惹かれなかったんだけど、今日もうちょっと進めて見たら、チェ・ジョンヒョプくんが出てきました。

ウーバーで配達するご飯に添えた手書きのメモが、たどたどしい日本語でかわいいし、韓国語のセリフが出てきたあたりから惹き込まれ、、、
韓ドラではお馴染みの、第一話から二人が倒れたりしてグーっと急接近して、数秒間時間が止まる、、、みたいなこの演出で、胸ズキュンと掴まれました!


やっぱり韓ドラはこうでなくっちゃ^^これがなくっちゃと!
あ、日本のドラマだけど。


ほんと、脚本家さん、天才ですね。この人物の設定というか、ストーリーというか。

主役の一人は、いるかもしれないこんな好青年、と思わせる韓国からの留学生、ユン・テオくん。
理系で、屈託のない素直な青年で、ウーバーさんのアルバイトをしていて、たどたどしいけど心のこもったメモを添えて配達する、、、。
演じるのは、私は初めて見るチェ・ジョンヒョプくん。


そしてもう一人の主役、二階堂ふみさん演じる、ゆりさん(二階堂ふみさんも初めて見ます)。
“目を見て相手の気持ちがわかる”特殊能力を持っているの、というのはずるいけど、30歳でキャリアウーマンで、会社でも中堅どころの大事なキーパーソン。
食事は作らずウーバーさん頼みというのがリアルでいい。
お腹空くと怒るというか、空腹に耐えられずに気が短くなるのは、私も同じで共感度大です!

普通は、相手の目を見ると、心のつぶやきがわかってしまうのに、テオくんだと心の声が韓国語なので、わかろうとしても韓国語がわからない。
でも、テオくんが素直に言葉でも表現するから、気持ちがわかってしまうし、照れてしまう。
いいですね。かわいい。キヨプタ〜。


これが、ドラマが進むにつれて、テオくんが言葉で言えなくなったりするのかな〜。


そして、ゆりの職場の同僚のスッとしたイケメンくんは誰?と思ったら、中川大志くん。
中川くん、しばらく見ないうちに、もうすっかり社会人の役。
妙に気になる魅力を放っているところが、さすが存在感ある中川くん。


すっかり心を掴まれたので、このドラマ、先が楽しみでしょうがなくなりました。


日本でも、こんな第1話から胸キュンの脚本を書く脚本家さんがいたなんて!
(スミマセン、すっかり韓ドラと中国ドラマばっかり見ていたので、、、)
胸キュン度大大、、、で、ハートを撃ち抜かれてしまいました。

このドラマ、食べるシーンが多いのも、とても好みなんです。
食べるゆりさんに、「エナジーチャージできましたか?」ってテオくんが聞くシーンが好き。
韓国の人は、とても食べることを大事にしますよね。

食べる、はエナジーチャージだった! そこに改めて気づかせてもらいました。
私も、ちょうどカレー食べてたから、これはエネジーチャージだ!という気持ちでいただけました。


テオくんは、ハッとするいいセリフが多い。
これからも、いいセリフがたくさん出てくるんだろうな〜。

兎にも角にもすごく気持ちがあたたかくなって、フレッシュになって、第一話からすでに元気をとてももらえました。

周りの俳優さんたちも、みんな味があってすごくいい。
これじゃなるほど、ヒットしたわけだ。
私はここから、次を楽しみに見ていきます。


長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


★毎日note連続投稿中 ★108日目(私が1日ずれてカウントしていたようで、これで連続108日目でしたので、ここで訂正します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?