見出し画像

封切りまで待てない!「翔んで埼玉2」が楽しみすぎる

映画「翔んで埼玉2~琵琶湖より愛をこめて~」が楽しみすぎる。
前作では観劇後にDVDを何度も見返すほど親子でハマり、続編を今か今かと心待ちにしていた。

新作の見どころは、やはり(以下敬称略)二階堂ふみ、GACKT、加藤諒といったメインキャストはじめ俳優陣らの渾身の演技だろう。
ストーリーそのものもさることながら、ありえない設定と破茶滅茶ストーリーに大物俳優らが体当たり演技、という制作戦略そのものがこの作品をさらに面白くしていると思う。

その新キャストを一部ご紹介すると、

滋賀解放戦線リーダー(滋賀のオスカル):杏
滋賀解放戦線初代リーダー(滋賀のジャンヌダルク):高橋メアリージュン
滋賀解放戦線員:堀田真由、くっきー
和歌山解放戦線員:天童よしみ
京都の女将:山村紅葉
元大阪府知事:モモコ(ハイヒール)
京都市長:川崎麻世
神戸市長:藤原紀香
大阪府知事:片岡愛之助(まさかの夫婦共演!)

などなど。
予備知識など無くとも、この豪華キャストを見たらもう映画館に走るしかない。

前作は本日の土曜プレミアム(フジテレビ系列)で放送予定。
新作は来たる11月23日、満を持して公開です!

タイトル画像は埼玉県行田市の田んぼアート画像をお借りしました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?