見出し画像

『Eye Love You』【2024冬ドラマ】

感 想 2024年3月27日投稿
最終回視聴しました。新感覚ドラマでした。なぜ?というラストでした。
能力を含めてユリさんのすべてを愛していると理解しました。主役のユリさん、テオくんがよかったですが、花岡専務あってのドラマでした。1つ気になったのが効果音、ボーリングは残念でした。では、また。

感 想 2024年3月21日投稿 
第9話視聴済です。次回、いよいよ最終回ですが、不幸になるのはやめてほしいです。この作品は、韓国ドラマに近かったと思いますが、二階堂さんが演じる女性は恋愛に奥手とはいえ少々控え目過ぎで進展がなく、童話の秘密のみを引っ張るのはとても残念でした。とはいえ、最終回で回収されることに期待します。では、また。

感 想 2024年1月31日投稿 
第2話視聴済です。面白いです。何故だろう?日本と韓国のハイブリッドドラマで今のところ韓国色が強い。何が違うのか?①韓ドラは、イケメンがグイグイ。ドラマでは、セリフが素直な気持ちを語る。但し、イケメンだから成り立つ。②日本では、気持ちを隠す。素直だと、ウザキャラか自己中キャラになってしまう。たぶん、外国人が日本の恋愛ドラマや映画を退屈でじれったいと思うのではないかと分析します。寅さん系はウケるかもです。では、また。

感 想 2024年1月24日投稿
「梨泰院クラス」にどことなく似てる。それは、苦さを甘さに変えるのは自分、という部分。自分の短所を長所に変えて前向きに生きるを学べる作品。韓ドラあるある①屋上②空を舞うもの③同じ職場で再開など、まるで韓ドラを観ている様です。 ユン・テオ役チェ・ジョンヒョプさん、どこかで観たと思いっていました。2023年、韓ドラ『無人島のディーバ』でパク・ウンビンさんのお相手でした。韓ドラファンにはたまらない作品。とても面白い作品なので日本でも人気が出て欲しいです。では、また。

作品情報

https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/

『Eye Love You』は、2024年1月23日から、TBS系「火曜ドラマ」枠で放送中のテレビドラマ。ヒロインの相手役に韓国人俳優を起用した初の民放GP帯連続ドラマとなる。心の声が聞こえる能力を持つ主人公が、年下の韓国人留学生と恋をするファンタジック・ラブストーリー。
あらすじ
目を見ると相手の心の声が聞こえてしまう能力(テレパス)を持つ主人公の本宮侑里。この能力の影響で恋愛とは距離を置いていた。ある日、侑里は年下の韓国人留学生であるユン・テオと出会う。明るく社交的な性格のテオは、周囲の評判も良好だった。韓国人らしく恋愛に対しても実直でピュアだった。そんなテオと偶然目が合ってしまったときに聞こえてきた言葉は韓国語だった。言語が異なり心の声が分からないテオとなら恋愛が出来るのではと想いを馳せる。自分の本音を表現できない侑里の心に、明るく実直なテオの存在がどのような影響を与えるのか。
主要人物
本宮侑里  演 - 二階堂ふみ
チョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の社長。目が合うと相手の心の声が聞こえてしまうテレパス能力を持つ。相手の本音が聞こえてしまうため、恋愛とは縁遠い。
ユン・テオ
韓国人留学生。明るく社交的。

演 - チェ・ジョンヒョプ
中学の時に1年間タイで過ごした後、南アフリカ共和国に5年間留学し、現地でモデル活動を始める。
 韓国に帰国後はモデル活動を経て、2016年にドラマ『トゥーンドラショーシーズン2』で俳優デビュー。
 2019年、『ストーブリーグ』で地上波ドラマ初出演。
 2021年に出演したドラマ『シーシュポス: The Myth』、『わかっていても』では、ヒロインに片想いする青年役で注目を集める。
 2022年には、ドラマ『時速493キロの恋』で主演を務め、KBS演技大賞新人演技賞を受賞。
 2023年、ドラマ『無人島のディーバ』では、パク・ウンビンと『ストーブリーグ』以来の共演を果たし、男性主人公を演じた。
2024年1月、TBS系列で放送予定のドラマ『Eye Love You』で日本のドラマに初出演。二階堂ふみが演じるヒロインの相手役を務める。
 南アフリカ共和国に留学中だった高校時代に倒れて以来、てんかんを患っている事を2023年1月に公表。兵役に関しては最初の身体検査で4級補充役(社会服務要員)の判定を受け、完治してからの入隊を希望していたが、再検査で再びてんかんと診断され5級戦時勤労役(免除)の判定を受け、現在も薬を飲みながら闘病している。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?