見出し画像

似てる似てない論争勃発の巻。

先日、グレムリンに似てるねと言われました。

思わず「色だけやん」って言ったんですけど返事のミスにもほどがありましたね。
グレムリンカラーの人間ってなかなかいないよ。
違うよ、色も違う。


そのあと「ヨーダに似てるね」って言われたんだけど、ヨーダに至っては色も違うじゃないですか。


ヨーダに至ってはって言うか、グレムリンも違うし…
こちら人間だし…

周りの人達が全員納得してたのも本当に怖い。

ってことで今日はそのことについて考えてみた。


共通して考えられるのは二頭身であること。
そもそも人間じゃない。
いや、しつこくこちら人間なんですけど!?!?
二頭身なわけがないじゃないですかァ!?!?
でも昔から似てるって言われてたのはキューピーと(マヨネーズのあれ)とベティブープ(セクシーなあれ)
全部人間じゃないんですよねえ…
こんなおかしな話がある?

でもちょっと聞いて欲しいんだ。

何年か前にお付き合いしていた人から「二階堂ふみに似てる」って言われてたんですよ。


ごめんなさいね。



何年か前って言っても7年?とかそのくらい。
「二階堂ふみがテレビに出るたびにお前を思い出す」って言ってた。
そのころ40歳のわたし。
あれって、わたしのことでしたよね???
たぶんだけど、わたしのこと。
しっかりと記憶があります。
わたしに向かって言ってました。
気も確かです。
ごくごく普通のポピュラーに絵に描いたようなダメな男でしたが、彼にはわたしが二階堂ふみに見えてたようです。

待って、
すごく声を大にして言いたい言葉だな。


ごくごく普通のポピュラーに絵に描いたようなダメな男でしたが!



もお〜、おっきい見出しがこんな似合う言葉ってある?



話は戻りますが、
もしかして二階堂ふみって7年経って、グレムリンもしくはヨーダ化したりした?
してないよね?
今も当たり前にめちゃくちゃかわいいよね。

みんなわたしに変わって謝ってもらっていい?
もちろん二階堂ふみに。


1ミリも似てないし、これっぽっちもかすってもない。
ばかばかばかばか、知ってるわあ〜。
もうやめて〜。
同じなのは性別だけです!
だから本当ごめんだって。

ちょっとでも「そんな言うなら似てるかも?」とか思ってごめんなさい。
反省してます。

ほんとごめんね。


でもね、わたしはわたしを樹木希林に似てると思ってるんです。
まあまあ似てる、結構似てる。
是非とも調べてみて欲しい。
也哉子じゃないのよ、希林なのよ。
あーーーー!似てるかもってなるから。
ぜひ、令和を生きる樹木希林としてお見知り置きを。
樹木希林様の足元にも及びませんが、
47歳、まだまだ頑張ります!


要約すると
そう、この間わたしは別件でグレムリングッズをいただいた。
え?ってなるじゃないですか。
もしかしてコレを見てわたしを思い出した?
恋とか愛とかじゃなくて…え?似てるから?
嘘でしょ?ってなった話でした。


グレムリングレムリン言うてますけど、ギズモのことですよね?
ヨーダも赤ちゃんの方でしょ?
じゃなかったら許さない。

そうだし、グレムリンに似てることは結構気に入ってます。
(ヨーダのことはそれほどでも)


では、明日も無事朝を迎えられますように。
おやすみなさい(逃)


かわいいふみちゃん共有しておきます。



似てるかもメッセージお待ちしてます。


(ふみの方です!!!!!!)


※気づいたんだけど、今わたしの髪の毛ヨーダ色でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?