見出し画像

ドラマで心ここにあらず

最近心ここにあらずです。
原因は分かっています。ドラマです。

今期のドラマで注目されているTBS系列火曜22時からの「EyeLoveYou」に沼落ちしているのです。
noteにもこれまでにも何度か投稿しましたが、ドラマの展開が気になって仕方がないのです。

ドラマのシーンを考察して翌週のストーリーを考えていると、その事で頭がいっぱいになるのです

このシーンにはどんな意味があるのか、この伏線は次の何につながるのかと翌週の放送まで自分なりにストーリーを繋げているのです。まんまと作り手の策略にハマっているんだと思います

それと同時に、純粋で真っすぐな人物に描かれている主人公テオにはまっているのです。ドラマの中でテオが発する胸キュンなセリフを自分自身に言われているように錯覚して楽しんでいるのです。

毎回「えー、かわいい、素敵、うそでしょう」そんな感嘆詞を加えながらニコニコして見ています。自分で自分が可愛いなーなんて思ってしまうくらいです

主人公を演じている韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプさんの素敵な姿をずっと見ていたい、二階堂ふみさん演じる侑里との恋愛模様を見守っていたい、そんな気分なのです。

ドラマは残り三話になってしまいました。三月いっぱいで会えなくなるかと思うと本当に寂しい限りです。ロスになることは間違いありません

TBSから最終話を前にファンイベントも開催される事が発表されていましたが、愛媛に居る私は行けないので本当に残念です。

ドラマの世界の二人がこんなに身近に感じられるなんて、いいストーリーに出会ったなと思っています
私のような女子がきっとたくさんいるでしょう。

私をこんな気分にさせてくれたドラマスタッフに感謝です
ドラマの事が気になって何も手につかないなんて、とても楽しい事だと思います。暗いニュースや出来事が多い中で、最近の私のハッピーです



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?