見出し画像

「silent」の次にハマった恋愛ドラマは「Eye Love You」

2022年秋から冬、私は「silent」に夢中だった。放送が終わると同時に次回の放送が待ち通しかった。各シーンやせりふにどんな意味があるのか、自分なりに考察していた。創造力をフル稼働させて、次への展開を思いめぐらせ楽しんでいた。

あの頃とは違った意味で、今期夢中になっているドラマがある
見ていると心癒されてハッピーな気分になるのだ。

夢中で見ているのは、二階堂ふみと韓国の俳優チェ・ジョンヒョプが出演しているTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」
心の声が聞こえる”テレパス”を持つ主人公侑里ゆりが超ストレートな年下の韓国人男性テオと恋に落ちるファンタジックラブなストーリーだ。

恋に鈍感な侑里にぐいぐい迫って来る超がつくくらいピュアでポジティブなテオの恋がどんな風に進んでいくのか、毎回心ときめかせながら見ている。

ドラマには胸キュンシーンが多い
ドラマだと分かっていてもチェ・ジョンヒョプの演技を通じて、思いっきり純粋でストレートな愛情表現をするテオという青年に出会って、近くで見守っているような気持ちにさせてくれるのだ。

それは演出の力はもちろん、テオを演じているチェ・ジョンヒョプの演技がとてもチャーミングだからだろう。彼を受け止める二階堂ふみがコメディエンヌとしてコミカルな味を出している。
私はドラマを観終わった後、毎回ハッピーな気分で笑顔になっている。そして「可愛いなー」と呟いているのだ。チェ・ジョンヒョプ演じるテオ君が私の心を癒してくれているのだろう。

ドラマは始まったばかり、これからどれだけ胸キュンのシーンが見られるのだろうかワクワクしている。私をハッピーな笑顔にさせてくれる「Eye Love You」は今、私が沼落ちしているドラマだ。
きっと、ドラマが終わる頃には私と同じように、チェ・ジョンヒョプに夢中になっている日本女性が増えているだろうと思う



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?