見出し画像

推しがいるとハッピーになる

93歳の母に聞いた。「お母さんの推しは誰」すると母は「あんた推し言うてなんぞね」と不思議そうな顔をした。
「推し言うたら、自分が好きな人や物のことで、人に教えたくなるほど好きな俳優やタレントの事よ」と伝えると、母は暫く考えて「役所広司か、鶴瓶さんか・・・、やっぱり大谷翔平かな、ちょっと前はイ・ビョンホンじゃったけど」と答えてきた。

ずいぶんたくさん名前が挙がったが、ちょと前まで韓流ドラマが好きだった母はイ・ビョンホンを見ると乙女の顔になっていたのを思い出した。
ドラマ「オールイン」を見てから好きになったのだ。写真集も持っていたと思う。

そんな母は最近、大谷翔平の活躍を見て笑顔になっている。今は多くの日本人が大谷さんに夢中だ。見ているだけでパワーが湧いてくる。

間違いなく推しの活躍や存在は元気の源なのだ。
私の友人はK-POPの2PMの大ファンで、日本公演があると東京や福岡に出かけてエネルギーをチャージしているようだ。彼女に「推しは必要よね」と訊ねると「若さの秘訣、幸せホルモン分泌のためにも推しは大切よ」と断言した。

私は冬ソナブームの頃、ヨン様に夢中だった。もう20年も前の事になるがそれがきっかけで韓国に旅したこともある。それから韓流ドラマのファンになった。ソン・スンホン、クォン・サンウ、チ・チャンウク、パク・ソジュン
ドラマによって推しが変わってきた。

そして今年に入って新たな推しができた。TBSドラマ「Eye Love You」で年下の韓国人留学生を演じて日本の女性たちの心を掴んだチェ・ジョンヒョプだ。ドラマの中の胸キュンシーンにときめいて、毎回笑顔を貰っている。

推しが出来ると思いっきり幸せな気分になる。暫くは推しのおかげでエナジーチャージ出来そうだ


母が私に言った。「あんた今日のヘッダー画面も推しのイラスト描くんよねー」と。

《母が描いた私が推しのドラマイラスト》




推しがいると毎日が楽しくなる。

 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?