見出し画像

この映画良いよと君が言ったから三日月の夜はなんだか怖い

映画評論家の雷蔵さんが

月に出ているオダギリジョーさんが良かったよ
と言ったので、ついつい観に行きました

まずはわたしの俳優押し人生から説明しましょう

10代   中村敦夫さん
「木枯らし紋次郎」が大好きだった
子供ながらも
長い楊枝を口に咥え悪を切る
おぉ~かっこいい
土曜日だったから見せてもらえた唯一の時代劇

20代   松田優作
「俺たちの勲章」が好きだった。
雅俊さんもまずまず長身ですが
それより高く足が長~い
浜辺でモデル風の女性と立っている
シルエットだけで絵になりました

30代    織田裕二
カンチ!愛媛が出てくるので
絶対忘れないわ
「東京ラブストリー」
でもふらふらしてどっちつかずの男は
どちらも失うんだよね
観ながらこんな男は嫌だと
でも江口さんの役も嫌だなんて思ってました

40代  オダギリジョー
「東京タワー」の役が好きだった
樹木希林さんと共演できたのは良かったかもね
かれも戦隊出身て知って驚いたことがある
だって戦隊者の人は清潔感が売りよね

50代    柳楽優弥
14歳であの色気って天性の物よね
「誰のも知らない」より
「シュガー&スパイス」の方がわたしは好きでした
沢尻エリカさん可愛かったのに・・・
あとは「女城主直虎」の海賊の頭役と
大泉洋さんと共演した「浅草キッド」の
たけしさん役は本当に良かったわ~

60代   神尾楓珠
三年A組の時はまだ目立ってなかったけれど
今や人気俳優の一人
出ずっぱりだものね月9からの
今やってる「一番好きな花」すごくいいね
ドラマがだよ
楓珠くんんはこれからの人だよどんどん押しと自分の年齢が離れることに
多少の違和感はあるが
好きなものは仕方がないのです    


すみません
こんな私の押し遍歴とか
どうでもいいっすね💦

そうです
月です
詳しくは語りません

きっと今年のキネマ旬報ベストテンに入ると思います
入らなかたっらもう映画のレビーは書きません

これ言っていいのかのり?

自信があるのに駄目だったら
自分に見る目がないのだから仕方ありません!!
きっぱり。。。
映画レビューからは手を引きます


わたしにとっては
書けない小説家と
才能のない小説家の卵が
同じ施設で働いているところが
自分のことのようでまず身につまされました

そして磯村勇斗くん
東京リベンジャーズでもいい演技するじゃんと
思ったけれど
宮沢りえさんも二階堂ふみさんも食ってしまう
かれの冷徹な演技!

微塵も自分の正義に疑いを持ってないというあの表情
なかなかできませんよ
狂ってるのに、落ちいついている
これからの日本映画になくてはならない
存在になったんだなあ~と
しみじみと感じた次第です

肝心のオダギリジョー様ですが
最近は朝ドラの吹けないトランぺッターの影響からか
プラプラした良い人をしらっと演じておりました
まあそこが良いと言えば、いいのでしょうが・・・

予想外に良かったのでパンフまで買いました

ここで一句

立冬や赤いひざ掛け黒い月

今日もお粗末様でした


#映画感想
#月
#宮沢りえ
#磯村優斗
#二階堂ふみ
#オダギリジョー
#キネマ旬報
#映画レビューを掛けました
#年代別押し俳優
#好きな俳優さんとの年齢差が開く問題について
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

ドラマイラスト

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします