人気の記事一覧

藤田嗣治・手紙の森へ

2か月前

「大好きな映画」で自己紹介

2か月前

僕、何か役に立てることありませんか?

仮面ライダークウガが名作である理由を考えてみた

カラカラカラカラ〜っと映写機の音が客席に響いている

この映画良いよと君が言ったから三日月の夜はなんだか怖い

5か月前

アナログ派の愉しみ/映画◎松本優作 監督『ぜんぶ、ボクのせい』

2か月前

日本のTVサスペンス&ミステリードラマ :民放編

3週間前

中野量多脚本・監督「湯を沸かすほどの熱い愛」心うたれ、涙し、学んだ。

まだ働いてるときによく見ていた映画

3か月前

「迷える子羊」は「迷っている」ではなくて、「迷うことができる子羊」

3か月前

【映画の感想】アカルイミライ(2003 日本)

『月』/本当のことをいわなくてもいい。判っているから、(映画感想文)

5か月前

岡山デニムで織ってみた

僕の手を売ります オダギリジョーさんは現役。出会いは平成初の仮面ライダークウガ。最終回で冒険の旅立ち、子供も納得。後日NHKで出世作でクウガを紹介され、本人の口からオーディション残るも主演意思なく、落ちる努力が逆に気に入られ渋々出演したそう。今でもあの発言の衝撃は忘れられません。

2か月前

映画「月」を観て来ました! 相模原の障害者施設での痛ましい事件が題材の本作。この映画を教えてくださった方は、精神医療の措置入院に関して思うところがあったようですが、私は主人公夫婦の迷いながらでも、人としての愛を失わない姿に癒されました。ただ、犯人からの視点描写が弱かったのが残念。

5か月前

#83 重版出来!(2016)-漫画家を支える編集部のプロ意識を描くお仕事ドラマ

2か月前

映画の完成披露試写会の正しい楽しみ方

映画「ルームロンダリング」(ネタバレあり)

名作ドラマ「重版出来」を思い出すなぁ。。。朝ドラ女優・井上希美さんが漫画編集者に転身していた!