見出し画像

夏だ!「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2024 SUN CUE 4 OAR」に行ってきた!

7月13日(土)に阪神甲子園球場で開催された「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2024 SUN CUE 4 OAR」に行ってきた。

抽選に当たった

TUBE的に9年ぶり(その間コロナで2年連続中止あり)26回目、私的に15年(16年?)ぶり3回目の、甲子園TUBE。

阪神電車大阪梅田駅にて。すでにワクワク。

以前は
「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 Blue Splash」

その前は
「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2008 Paradiso〜夏のハラペーニョ〜」

2年連続で、あの当時はライダーズ(TUBE RIDERS=TUBEのオフィシャルファンクラブ)に入っていて、会員先行予約でグラウンド席だったので、野球ファン的に(直接芝や土には触れられないけど)最高すぎる体験だった。

毎年甲子園でのライブって、夏の終わりに野外LIVE…特に甲子園は高校野球が終わった8月終わりか9月ってことが多かったんだけど、今年は7月の梅雨明け前。

天気がすごく心配だったけど、開始前に小雨がわずかに降った程度でなんとか曇天で。

やってきたぞ甲子園
甲子園球場100周年
入場の列だけでなく(写ってないけど右側の)グッズ販売の列はものすごい列で、
グッズ買うの諦めた

大の野球ファンである一方、大の巨人ファン、かつ大のアンチ阪神であるがゆえ、LIVEか高校野球でもない限り絶対座ることがない1塁側アルプス席が、今回の私の指定席。

高校野球の大応援団が陣取る場所だけあって、背もたれやドリンクホルダーはない。

しかし、1席に対し座る場所と荷物を置けるようなスペースがあって、ありがたい配慮。

地べたにバッグを置きたくないしね。

アルプススタンドの座席。

セットリストや本番の雰囲気とか、すでにネットに出回っているので、それを見て頂くとして・・・

だいぶキーを上げて歌ってたけど、やっぱり前田亘輝様は日本トップクラスのボーカリストですよ。

そして、今回はコラボ曲を出している(今のところネット配信のみ)、関西では有名な?寿君と、あの格付け王GACKTがゲストでした。

寿君とのコラボは、関東民の自分的には若干ついてこれないところがありつつ・・・

GACKTとのコラボ「サヨナラのかわりに」にはジーンときて、その後GACKTは「ジラされて熱帯」でラテンのダンスを踊らされ、あのGACKTってシリ振るんだ・・・っていう意外な面を見たり。

(格付け王の姿しか知らなかったもので・・・)

「You’ll be the champion」で今シーズン初の花火を満喫し、もちろん「シーズン·イン·ザ·サン」「ビーチタイム」「夏だね」は絶対だし、「あー夏休み」で締めるライブでした。

約2時間3~40分ほどのライブは、最高でした!

夜の甲子園球場。ライトアップはステキです。

時折ここちよい浜風が涼しいって感じる時間があったけど、全体的には蒸し暑く、夏が始まるぞ!っていうような、そんなライブだったと思う。

また、横浜スタジアムより甲子園のほうがいい音のような気がする。たぶん銀傘の影響もあるんだろうけど。

※座席の写真以外、場内の写真は、ほら、今っていろいろうるさいでしょ、だからここでは掲載しないでおきます。
せめてもの、ライブ本番前後とか、決まった時間だけとか、堂々と写真撮れるようにしてほしい。
お願いしますよ、主催会社さん。

格付け王GACKTとのコラボ曲「サヨナラのかわりに」のMV。

思うところがあり、私もMV観て号泣してしまったんだけど・・・
みなさんにも、このMVと曲を聴いて、何かを感じ取って頂けたらと思う次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?