3年間

想像では、私はOLとして3年間勤務した後に退職する。職場では女の子扱いされて思い切った行動ができずに窮屈な思いをしていそうだからである。そして興味のある分野である農業に従事するために、離島に移住する。髪もオフィス受けするロングヘアからショートボブにバッサリと切り再び歩み始める。

バレー部とテニス部

正直、運動はあまり好きじゃない。とくに走るのは苦手。
それでも、中学では、バレーボール部、高校でテニス部に入って3年間頑張った。もちろん、運動が好きじゃないので、自主練なんてしない。だから、レギュラーにもなれない(笑)

なんで、バレーボール部に入ったのか。なんとなく、周りに流されて、友達と一緒に入った気がする。

朝練や土日の部活。体育館での練習と外練の日とメニューが違う。
体育館では、半分は別

もっとみる
スキスキ💖
5

渡されたボールに高校野球の3年間が報われた

#部活の思い出

こんばんは。

本日は私の部活の思い出に関して投稿します。

高校時代は野球部に所属しました。強豪校というわけでもなく地区予選も1回戦で敗退するようなチームでした。私がこの高校を選んだのが中学3年の部活動見学でお会いした監督の下で野球がしたかったのが高校を選んだ理由でした。

1年生の夏、地方予選が始まるメンバー発表。私はその20名の中に選ばれました。選ばれた理由は覚えていません

もっとみる
これからの励みになります!
1

定時制がお勧めできる理由16 全日制と同じ3年で卒業できる制度がある

どうもこんにちはパムです。 夜間定時制高校を卒業した者ですが、定時制の魅力や良さを語ります。

定時制と言えば4年というイメージをもつ方も多いかと思いますが、中には3年間で卒業できる学校もあります。 もともと学校の時間が短かい関係で3年では卒業できる基準に満たされませんが、条件をクリアすれば3年で卒業できることもできます。  

僕の学校は単位制だったため、必要”単位”を確保さえすれば卒業できるの

もっとみる
本当にありがとうございます!!
2

本当に実現したいことを叶える「3年の法則」とは?

あなたにはこれからの人生で、「私は必ず◯◯を実現したいです!」という目標はありますか?

あなたが本当にそれを実現したいと強く願う場合。そして、その目標が大きければ大きほど、もしかしたらあなたは、何度も失望を味わうことになるかもしれません。

そこで知っておきたい話が一つあります。それは、「3年の法則」という、本当に叶えたいことを実現するマインドセットです。

結論から言うと、あなたが本気で実現し

もっとみる
ありがとうございます!

3年前にさようなら〜供養塔をここに建設〜

7月某日。
もうすぐ8月になろうとしているのに梅雨は居座ったままで、松葉杖に支えてもらいながら曇天の空を見上げて、溜息をつく。

そんな私は、3年間恋人がいない。
それだけをすくい取って耳に入れると、孤独な30代独女と想像されるだろうが、心の中は充実している。
なぜならば、今日もイケメン俳優さんと脳内疑似恋愛フェスが開催されているので、肌も心も水を弾く程に潤っている。

しかし、周りから見ればヤバ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです(*´꒳`*)
28

高校留学3年間〜2年目突入〜

この記事から留学2年目について書いていきます。

高校2年生=Grade11に進級しました。

正直2年目が一番辛かったです。

1年目は何が起きるかわからないワクワク感、3年目は後1年!って思えるので頑張れるのですが2年目というのは何ともモチベーションを保つのが難しい時期です。

2年目は何をするかに迷いながらも自分の行動範囲を広げて1年目よりも深い留学生活を送っていたなと今になっては思います。

もっとみる

高校留学3年間〜エイプリルフール〜

留学1年目の4月1日。エイプリルフール。

ランチタイムにカナダ人の友達アミリアがI’m gonna go to Japan this summer!って言ってきたんです。

彼女が日本好きなのは知っていたけど、お金に余裕のある家庭ではなかったので、私はどうせエイプリルフールでしょと思ってウッソだーって言っていました。

でもI'm not kidding! 

って何度も言われて、あ本当なんだっ

もっとみる

高校留学3年間〜生理止まった〜

留学を始めて4ヶ月たった12月、少しずつ不安になってきたことがありました。

生理が止まってしまったのです。

もともと生理不順な方ではありましたがさすがに2ヶ月に一回は来ていました。

でもカナダに来てからめっきりこないのです。さすがに4ヶ月経つと不安になりました。

日本にいる母にもホストマザーに相談して病院で検査してもらうことにしました。

エコーと血液検査をしました。エコーって水たくさん飲

もっとみる

そういえば3日ほど前に留学先に戻ってもう一回やり直す夢をみた。何だか怖かった。でも夢の中で一番恐れたのは、毎晩、肉の塊を食べてデザートにアイスクリームを食べてぶくぶく太っていくこと。なんて幸せなんだったんだろう...