見出し画像

1月5日のタイムは人間関係をひとつ断捨離✨ダラダラなのが嫌だったのよ😅

おはようございます☁️タイムです😊今回は年末年始に外食なしだったけれど、大人4人が家でご飯を食べるとなると、米の消費量が半端ない😳しかも、米好き長男はおやつも白米だったりする🤣でも、生産者さんのことを考えると、食べるのが1番の恩返しだと思う🤔モリモリお米食べまーす😆今日の質問は

あなたらしさいっぱいの結婚式のプランを立ててみましょう。

タイムはありとあらゆるキッチンカーを呼びたい😃式って言うより、みんなで和気あいあいと美味しいものが食べたいなー😋

年前から、ずっとモヤモヤしていることがあった。12月頭に骨折して、3年前から通っているサロンに行けなくて、これはどうしたらいいもんかと悩んでいたのだ。

松葉杖で一回だけ行ったが、高い段差があって、四苦八苦した。なんとか、たどり着いたけれど、自由がきかない間は行かない方がいいと決断。

そして今、ヨチヨチで行けるようになったが、気持ちが向かない😅そして、その間もサブスク料金は取られている。

12月は3回ぐらいしか行かなかったのに、しっかり取られたしな😓

モヤモヤ1ポイント🤣松葉杖の時に、行ける時はまた連絡しますと言ったけれど、結局行けなかった。ほとんど行っていないのに、月額料金をそのまま取られるのは不満💦自動引き落としになっているのでシステム上、仕方ないのだけど通帳残高を見て複雑な気持ちになった。

行けないと言うより、行きたくないだな😅

そこに行くと、私とはどうも合わない人がいる率が高い。常連さんなのだけど、常にありとあらゆる不満をブーブー言っているような方でなんか、いいエネルギー吸い取られるような感覚があり、会いたくないと思うことが多い。

行きたくない理由はそれだけではない。なんか、その場の空気というか、流れがどうもイヤ。しかも、車で20分近くかかるので、週に何回も行くとガソリン代もまあまあかかる💦

そこまでして行く必要があるのかとずっと考えていた。でも3年通った場所なので、思い入れと言うか、お世話にもなったしとか、いろいろグルグルして休会にしてもらえればいいかと思う🤔

でも、休会というシステムがあるのなら、12月の時点で声かけがあってもいいんじゃないか?サブスクだから、来るも来ないもあなたの勝手ですよというのは冷た過ぎないか?どうしますか?の働きかけがあってもいいんじゃないか?

要は声かけして欲しかったんだな😅お金のことはどうにもならないにしても、大丈夫?とか来月はどうします?とか、気にかけて欲しかった。毎月約一万円近く払っているのだから、そういう心遣いも込みでしょ?と思っている自分がいたのだ。

もう、行かなくてもいいよ。

なんとなくズルズル行っていたけれど、嫌な気分になることも多かったし、今、必要性を感じていない😅必要と思わないものに一万円は出せないなあ。

早く言わないと、まったく行く気のない今月分も取られる!と思ったので、昨日、通うのが大変なので辞めますとLINEで伝えた。こういう時は余計なことはくっつけない方がいい。

システム上、今月分は引かれるので、来た方がいいですよ。

早速来た返事はシンプル。大丈夫ですか?でもなんでもなかった💦しかも、一月末に引き落としになるのに、この時期で間に合わないのか😅行く気全然ないのに1万円か😓

でも、なんだかホッとした自分もいた。行き始めた時はコロナ禍もあって、貴重な話相手にもなってくれたし、私が知らないような情報もたくさん教えてくれたし楽しかったが、いつの間にかそうでもない時間が多くなっていた。だけど、辞めるというほどでもないズルズル💦

それを自ら、断ち切ったのだ。一気に身軽になった気分。1万円は痛いが😣いい勉強代だと思おう。

年明け早々、モヤモヤを手放せて良かったね😆

Moment./空と花【Music Video】

なんか、すごく不思議だなと思う。

1ヶ月前、手放そうと微塵も思っていなかったものをあっさり、手放したのだ。

あ、私の新年の抱負は「やりたくないことはやらん!」だったな😳

体現してるやん🤣これは幸先いいね💓

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓