気づいたら6月

新卒で入職した病院を3月いっぱいで辞めた。
辞める日まで早く辞めたいと思ってたけど、いざ最後の日になるとなんだか寂しかった。意外にあっけなかったなと。
だけど、厳しくも優しく指導してくれた先輩がご飯に誘ってくれたり、
温かいメッセージくれたり、
1つ1つのメッセージが温かくて、読み返しても一緒に働くことができて本当に良かったと思える職場だった。
3年間で色々な学びがあって、人との出会いもあって。
忙しくて辛い時も多かったけど、確実に成長できた3年間だったなと思う。

休む間もなく、今度はトラベルナースとして地元へ。
そんでもって、4月から新しい職場に入職した。
今までと違う科で勤務して、最初はやっていけるか心配と緊張でほぼ覚えていない。
そして気づいたら6月になっていた。時間の早さに驚く。
やっと慣れてきたけど、まだまだ分からないことも多い。
だけど頑張る。適度に頑張る。

今後は働きながら、留学資金を貯めていこうと思う。
来年の2月には渡航する予定。
それまでに、やらないといけないことがいっぱいある。
さあ、頑張ろう!明日からまた仕事です!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?