金持ち父さん貧乏父さん

マルチ商法(環境、チーム株式会社、事業家集団etc)推奨本『トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」』

お久しぶりです。更新が滞ってしまいましたが、夏休みに入ったので本についての更新です。兄はすっかり新しいシェアハウスに入り浸ってしまい、実家に帰ることも連絡を取る機会もぱったりとなくなりました。

昨日実家に帰ったのですが、兄名義の謎の段ボールがありました。きっとマルチ商法(環境、チーム株式会社、事業家集団etc)の自己投資で購入した商品なのでしょう。ものすごい嫌悪感に襲われました。両親も「夏休みだ

もっとみる
読んでいただきありがとうございます☀︎
8

金持ち父さん貧乏父さん⑤〜自分のビジネスを持つ〜

こんにちは。なかむらともやです。

今日の部分は金持ち父さんの本の中でもかなり重要な部分ですので、少しでも参考になれば幸いです✨

マクドナルドはハンバーガーを売るのが本当の目的ではない?!

皆さんが一度は食べたことがあるであろうマクドナルド。マクドナルドのハンバーガーはとても美味しいですよね!✨ちなみに僕はチーズバーガーが好きです笑マクドナルドは何で収益を得ているかと言ったらハンバーガーだ思う

もっとみる
ありがとうございます。
1

金持ち父さん貧乏父さん④

こんにちは。なかむらともやです。

最近よくゴルフの打ちっぱなしに行くのですが、ゴルフって楽しいです!結構若い人とかは興味ない人とかが多いのですがやってみたらハマる人多いと思います笑僕がよく行ってるところは2時間打ち放題で1000円とかなのでかなり安くできます✨新しいことにチャレンジしたい方、ぜひおすすめです😊

今日は金持ち父さん貧乏父さんの2つ目の教えである「資産」と「負債」の違いについて書

もっとみる
ありがとうございます。
1

8月2日(日)一週間の呟き

・7月27日

 あいまいな心構えで他者を見ても意味がありません。
 自分の心は、常に自分の目標に焦点を定めておかなければいけません。
 また、困難な時でも自分を支えることのできる冷静さも必要です。
 それらが自分自身の一部分となるまで徹底的に実践すればどんな状況に置かれても自分が何をするべきかと迷い立ち止まることはなくなります。
 そして自然に積極的な行動をするようになります。
 反省と勉強のた

もっとみる

金持ち父さんになる方法

ベストセラーの「金持ち父さん貧乏父さん」を読みましたか?

キャッシュフロークワドラントという考え方があり、

従業員、自営業者、ビジネスオーナー、投資家の4つの職業に分類した上で、ビジネスオーナーか投資家になることが資本主義で有利に戦うことができ豊かになるためには必須であると本で書かれています。

従業員、自営業者ではいつまでも貧乏であり、ビジネスオーナー、投資家にならなければ金持ちになれない、

もっとみる
ありがとうございます!
23

金持ち父さん貧乏父さん⑨スタートを切るための10ステップ#2

6、忠告の力
〜ブローカーにたっぷり払う〜

お金を増やす1つの方法として、「その道の専門家」に充分な報酬を支払うこと。彼らに助けて貰えば多少なりともお金は儲かる。
しかし、気をつけるべきは顧客の利益を最大にすることを常に心がけているブローカーを探さなければいけない。これは簡単なことではないが、探す価値がある。そのためには専門分野で自分より優れている人を上手く使うことがコツである。

7、ただで何

もっとみる
✨Thank you✨
8

『友人の本棚~1分で読める感想文~』Vol.80「金持ち父さん貧乏父さん改訂版」

前作を読んだのは今から何年前だろう? 恐らく、5~6年くらいかもしれない。今、改訂版が面白いとの噂を聞き、手に取ってみた。

二人の父親から教えられる「お金とは何か?」。全く別の主張をする二人の信念の裏には一体何があるのか? 僕の家は父さんはいなかったし、しっかり貧乏だったので、少なくともこうした教育を受けられる環境にはなかった。けれど、自分のそうした過去を恨んだことは一度もない。あ、いや、一度や

もっとみる
愛しています! あなたに出会えて良かった!
3

億り人への道

億り人の域に到達したい。

あこがれの資産1億円、僕は到達できるのか。

計算してみた。

先日5000万を目指す宣言をした。

さらに上の1億となると遥か彼方のレイヤーだと思っていたが、案外到達できそうな位置につけている。

現在はIDECOやモロモロも含めると資産は4500万。

退職金見合い資産を含めると思った以上の資産を保有しております。

今の給与水準が維持できれば毎年600万のキャッシ

もっとみる
ありがとうございます!
30

金持ち父さん貧乏父さん⑧スタートを切る10ステップ#1

1、精神の力
~強い目的意識を持つ~

何かをやる理由は「やりたい」と「やりたくない」が合わさったもの。「やりたくない」ことからやりたいが生まれる。

やりたくない➝一生働き続けること
やりたい➝自分の人生と時間を自由に使いたい

強い目的意識、理由づけがなければ人生で何をやっても難しい。

2、選択する力
~毎日自分で道を選ぶ~

将来金持ちになるかそうでないか、その道を選択する力は私たちの手の

もっとみる
✨Thank you✨
7

金持ち父さん貧乏父さん③ お金持ちと普通の人との決定的な違い

こんにちは。なかむらともやです。

連日コロナ感染者が増え続けています。今後はコロナの感染者よりもコロナの影響で仕事がなくなってしまったコロナ失業者の数も増えてきてますます大変な状況になりそうです😥

さて前回は金持ち父さん貧乏父さんの作者、ロバートキヨサキ氏について書きました。

今回はキヨサキ氏が本の中で言っている6つの教えの中の1つを簡単に書いていきます。

それは「お金持ちと普通の人との

もっとみる
ありがとうございます。
4