見出し画像

ボードゲームで、ワクワクする人生を描く

人生、楽しんでますか?ワクワク出来ていますか?

目先と将来のワクワクや刺激を与えられた、とあるボードゲームを紹介します!

とあるボードゲームとは!

どぅるどぅるどぅるどぅる(ドラムロール)

どぅるどぅる…

どぅる…

どん!

『キャッシュフローゲーム』


■オススメしたい人
・お金を稼ぎたい
・お金に興味がある
・お金持ちになりたい
・人生を豊かにしたい
・株や投資、ビジネスに興味がある
・学校では教わらない世の中の仕組みについて知りたい
・仕事について興味がある
など

このような人にオススメです!


ゲームを通じて、収入や支出管理の仕方、資産の増やし方、仕組みの作り方、仕事の選び方、取るべきリスクをとって豊かな人生を築く方法などを学べます。

プレイして、「真の人生ゲーム」だと私は感じたゲームです。

同時に、リアルな人生の生き方、仕事の捉え方、働き方、お金の使い方、リスクの取り方、人との関わり方を考え直すきっかけになりました。

ボードゲーム自体の値段は一見すると「高い!」と思うかもしれませんが、プレイして学んだことをリアルな人生で活かすことが出来れば一瞬でペイ(お金が戻ってくる)出来ます。

むしろ「安い!」です。

何十万もかけてセミナーをお金のセミナーを受けるよりも良いかもしれません。

また、人生を凝縮させたような内容になっていて、ゲームの中での失敗経験をリアルな人生で活かすことが出来ると感じました。「リアルな人生でやらずに済んで良かった。ゲームで学べて良かった」と。

百聞は一プレイにしかず。

早いうちに一度はやってみることをオススメしたいゲームです!

おまけに

「趣味、キャッシュフローゲーム」

なんて言えたらかっこいいですね。

ボードゲームから、ワクワクする人生を描いていきましょう!

▽▼noteって、面白い▼▽


noteのフォロワー2000人を目指します!まずは。#noteな話

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」