芋出し画像

【Thanksgiving2021🍂】たさに䌝統的な日

 先週はThanksgiving Holidayでした🊃

今幎は、圌のいずこ家族の家ぞお邪魔しお、これぞアメリカなThanksgiving Dayを過ごしたした。

幎のThanksgiving Dayは月日(朚)でした。
毎幎月第朚曜日がその日にあたりたす。

前日午前䞭で孊校が終わっおから、車で向かいたした。
普通ならば時間半前埌で着くずころですが、さすがホリデヌシヌズンですね。バヌゞニアからニュヌペヌクたでは合蚈で぀の州を通るのですが、色んなメむン郜垂で枋滞に巻き蟌たれ

結果、時間かかるずいうロングドラむブになりたした。
私は運転しおたせんが、、、笑

ニュヌペヌクずいっおも、タむムズスク゚アやマンハッタンのようなキラキラした郜垂郚ではなく

Long Island (ロングアむランドずいう静かで穏やかな地域に滞圚したした。


Thanksgiving圓日朝昌倜の順に玹介したす

☆朝

朝起きお䞋ぞ降りるず、おいしそうなパティスリヌずタヌキヌをシヌズニングするいい匂いが挂っおいたした。

テレビからはニュヌペヌクシティで行われおいるパレヌドの様子が流れおいお、それを芋ながらコヌヒヌを頂き優雅な朝を過ごしたした☕

画像1

今幎のパレヌドの様子来幎はこの堎に参加したいな💭


それから、時間ほどドラむブをしながら近所の案内をしおもらいたした。


☆昌

垰宅するず、いずこ家族のおばあちゃんが来おいたした。
お昌を少し過ぎたくらいから、お酒を飲んでアピタむザヌを぀たみながらのんびりゆったり過ごしたした。

画像2

なんおファンシヌなんでしょう✚

画像3

チヌズの盛り付け方がおしゃれ過ぎお。。。👀

それから、実はやったこずがなかったモノポリヌをやりたした。

画像4

みんなで笑い合い楜しい時間を過ごしたした。


☆倜

いよいよ本日メむンの食事です

お母さんが朝から仕蟌み、じっくりずオヌブンで焌いたタヌキヌがこちら↓

画像5

写真でもこんがりゞュヌシヌなのが䌝わりたすね😋
家庭によっおタむプは様々で、こちらの家庭ではアむスランド匏の䜜り方が代々受け継がれおるそうです。

そしお、豪華なディナヌが完成

画像6
画像7

私たち含め、今幎は人だったのでこの量は盞圓なものです。笑
未だに冷蔵庫に残りがたくさんありたす、、、笑

食べる前に、みんなで食卓を囲み、今幎を振り返っお感謝しおいるこずを人ず぀発衚したす。

コロナ犍でもみんな無事に生掻できおいるこず、仕事でその堎にいられない人は、今日のネットワヌクに感謝しおいるずいうこずだったり。

私は、倧倉な状況でも人アメリカに来お生掻できお、玠敵な人たちに出䌚えたこず、日本の家族が元気に暮らせおいるこずに感謝をしたした。

その盎埌、私にずっお感動の出来事が起こりたす。

いざ食べ始めようず蚀う時、日本語をちっずも知らない家族が急に

「いただきたす」

ず蚀ったのです。
私は驚きで「なんで知っおるの」ず聞くず、圌のお母さんが教えおいおくれたそうで、自囜を離れお暮らしおいる私を想っおのこずだったそうです。

それを聞いお、驚きず嬉しさで䞀気に涙が溢れたした。
みんなが抱きしめおくれお、


「Tororoず出䌚えお、こうやっお過ごせお良かったよ。Rikaはもう私たち家族の䞀員だからね」

ず蚀っおくれたした。
こんなに暖かな歓迎を受け、䜕もかも良くしおくれおいお
本圓に玠敵な人ずその家族に出䌚えたんだなぁず感じたした。

その埌、食事を楜しみデザヌトを食べゆったりずテレビを芋たりしながら、朝から晩たでずおも玠敵なファミリヌタむムを過ごしたした。

そんなわけで、私にずっお回目のThanksgiving Holiday
初めおファミリヌず過ごす、貎重な䜓隓をしおきたした🊃

今日も読んでくれおありがずうございたす
読んでくださった方で、私はこんな日を過ごしたずか面癜いず思っおくれた方はぜひコメントしおいただけるず嬉しいです😊

それではたた

Have a great day:)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか