見出し画像

#2 他の誰かを変えることより、自分自身を変えることのほうがずっと簡単

こんにちは、新築RC不動産女子です。

このブログでは、不動産投資初心者の方々に向けて、新築RC不動産さんから学んだ知識や実践をシェアし、私の経験を元に不動産の世界を30代の女性目線から分かりやすく解説していきます。

前回は、単調な毎日に疑問を抱いたきっかけについてお話しました。そんな私が出会ったのがロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」でした。

自分自身が問題なんだと気づけば、自分のことなら変えられるし、何かを学んでより賢くなることもできる。 ー たいていの人が自分以外の人間を変えたいと思う。でも、他の誰かを変えることより、自分自身を変えることのほうがずっと簡単なんだ。 ー ロバート・キヨサキ

幸せに見えるけれど単調な毎日にもやもやしていた私にとって、この本との出会いは偶然ではなく、心に素直に響きました。

周りがあのバッグを持っているから私も買わなければ。周りの人がこう意見してくるから私はできないんだ。私のせいじゃないあの人のせいだ… なんて、ついつい他人の価値観や他責の思考で生きていませんか。

いつの日からか他人のせいにして、自分で自分の限界を決めてしまっていた私にとって、ロバート・キヨサキの言葉は衝撃的でした。 タワマンに暮らしてブランドのバッグを買って、美味しいものを食べて満足していた私は思いました。

このままではいけない!変わらなくてはいけない!

自宅は資産ではなく負債?

影響を受けた言葉はまだまだあります。

自分で返済をしなければならないような大きな借金はしない。経費を低く抑える。まず資産を作る。大きな家や贅沢品を買うのはそのあと。

自宅を購入していた私にとって、自宅を資産と考えないこと、利益を生まないものは資産とは言えないことに愕然としました。資産だと思って購入したのに…

1年前に購入したばかりで、自由気ままに6〜7年は住む予定で購入した自宅だったので多少葛藤はありましたが、このままではいけない、自分自身を変えなくてはいけないという思いが強く、自宅の売却を決断しました。自宅の売却秘話についてはまた別の記事で詳しくお話しますね。

ロバート・キヨサキの言葉に衝撃を受けていた新築RC不動産女子ですが、まずは成功している人たちから学ぼうということで、第1話に登場した友人Yの誘いで投資家さんや副業で成功している方々が集まるバーベキューに参加しました。

次回は、新築RC不動産さんとの出会いについてお話します。お楽しみに!


私がお手伝いしている新築RC不動産さんの勉強会はこちら✨
◆2月3日(土)の勉強会 (キャンセル待ち)

https://forms.gle/sobF9BivibsFtRGW9

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨