ロバートキヨサキ

4つの働き方

少し間を開けて、6回目の投稿です。
このくらいのペースがいいですね。

しっかりと継続していくことが大切なのかなと、今は思っているので。

働き方改革

最近よく聞く言葉に働き方改革というものがあります。
長時間労働による過労死問題から端を発したこの改革ですが、やや偏ったものになってしまっているのではと考えています。

長時間労働=悪いこと

この構図がすべての軸になってしまっていますよね。
上記

もっとみる
読んでくれている人がいることが幸せです!
9

初心者が語るキャッシュフローボードゲームの必勝法

こんばんは。

今日はキャッシュフローのボードゲームをやりに行きました。

午前中は勉強。午後に仕事をこなしてからの参加です。

参加する前に、友人から、

「キャッシュフローゲームは、だいたい、ネットワークビジネスにつなげてくるから気をつけて」

と言われました。

まあ、それならそのとき断ればいいや!

と思いながら、参加。

職業は教師を選びました。ま、この3時間くらい前に数学教えてるしね。

もっとみる
気に入っていただけて幸いです!
1

『金持ち父さん 貧乏父さん』

『金持ち父さん 貧乏父さん』

改訂版で読みました。初版が出たころはまだあまりお金というか、著書にあるように銭儲けは悪みたいな感覚だったので、かなりブームだったのは知っていましたがスルーしていた本です。もしかしたらまだ学生だったかもしれません。それか社会人になりたてで、目の前の事以外考えてなかったかもしれません。

低所得代表格だったアパレル時代にこのままじゃいかんと思っていた時期があり、前職につ

もっとみる
ありがとうございます!また来てください!
6

結構動けた金曜日

おはようございます😃ルズリーフです✨

昨日は走れました!10分だけですが、進歩してます!

やったね!

そして、この日ですが、午前中はスーパーの休憩所にてロバートキヨサキのキャッシュフロークワドラントの本を読破したのち、

午後に、そのキヨサキの本を勧めてくれた方とカフェに行きました。

キャッシュフローの話で盛り上がったあと、お互いの想いを熱く語りました。

前にその方から、仕事、親、家族

もっとみる
気に入っていただけて幸いです!

資産運用?

今している断捨離の一貫にお金の整理というのがある。

止まってるお金

使っていない口座とか、どこかにある現金小銭とか結構バラバラっとしていた。それを全部掘り出して、数字で見えるようにエクセルなどにまとめて整理することにした。どの銀行にいくら入ってて、現金や旅行で行った時に余った外貨など、どのぐらいの「お金」を今の自分が持っているのか。10年前ぐらいに使っていた口座に69円入っていたり。そんな細い

もっとみる
始めたばかりなので嬉しいです!ありがとうございます!
1

インターンシップは誰のもの

こんにちは。
株式会社イコム、採用Gです。

今日のテーマは「インターンシップ」。
当社でも本格的に2021の新卒者採用が始動しました。
インターンシップが一般的になり、昨今当たり前のように実施されるようになったその背景は、たしか「業界研究」という目的によるものでした。
実際の採用フェーズに入る以前に、業界各社で行われる実践的業務(インターンシップ)に学生が参加することで、よりリアルな体験と業界研

もっとみる

学校では教えてくれないこと - ロバート・キヨサキ

ロバート・キヨサキさん著の「金持ち父さん、貧乏父さん」は、自己啓発系で必ずオススメされる本なのでもちろん読んだことがあった。でもこのタイミングで、YouTubeで本人が話している動画を見て、より勉強になったので簡単にわかるようにここにまとめてみる。

学校ではお金について教えてくれない

まず、学校ではお金について教えてくれない。お金持ちが知ってることを、労働階級を増やすためには教える必要がないか

もっとみる
始めたばかりなので嬉しいです!ありがとうございます!
10

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、ロバートキヨサキさんのインタビュー

ロバートキヨサキさんのお父さんは校長先生(公務員)で、貧乏なわけではないけど、貧乏な考え方を持った方だったそう。そしてローバートキヨサキさんが転校した先に、お金持ちの家の子供が沢山いて、なぜ自分だけが違うのか疑問に思ったそう。
そして学校の先生に「お金の勉強したい!」と申し出たところ「お金は悪」と却下され、さらに興味をもったロバートさんは教育者のトップであったお父さんにも訪ねたそう。そして学校では
もっとみる

始めたばかりなので嬉しいです!ありがとうございます!
2

『金持ち父さん貧乏父さん』 ロバート・キヨサキ

おはようございます☀ルズリーフです。

今日は久しぶりの本の紹介を。この作品、読み切るのに1週間かかりました💦

友人に勧められて購入しました。本を読む機会も多くなったので、速読力にはそれなりに自信がありました。なので、

「1日で読み切れますよ!」

と発言してしまいました。

何も考えずに読めばいけるとは思いますが、最初の15ページで、考えながら読みたいなという思いが生まれ、ゆっくり読むと決

もっとみる
気に入っていただけて幸いです!
6

[第54回目]フェイクマネー

おはようございます。Shoです。
1か月ほど本を読めていなかったので気になる本を読んでみました。

読んだ本は
「金持ち父さんのこれがフェイクだ」ロバートキヨサキ
「破産の本質」ジョンマクレガー

どちらの作者も金持ち父さん貧乏父さんのチームメンバーで、お金についての内容でした。お金と正しく付き合わないと破産する内容が書かれており、どれも興味深い内容でした。

お金は学校では学べません。だからこそ

もっとみる
あなたに幸せが雪崩のようにありますように
6