見出し画像

米ドルはもう終わったのか?- スペシャル・エピソード - ロバート・キヨサキ、アンディ・シェクトマン&"Coffee With MarkZ" 水曜朝のチャット 4-5-2023

米ドルはもう終わったのか?- スペシャル・エピソード - ロバート・キヨサキ、アンディ・シェクトマン

金持ち父さんチャンネル 4-5-2023

ロバート・キヨサキ氏とアンディ・シェクトマン氏が、経済の現状と人々が注意すべき潜在的なリスクについて議論しています。

ロバート・キヨサキとアンディ・シェクトマンは、経済の現状と人々が認識すべき潜在的なリスクについて議論し、銀行における人々のお金の安全性、米国が石油準備の地位を失った場合の影響、ドイツ銀行の破綻に伴うリスクなど、異なるテーマを扱う3つの緊急ポッドキャストを紹介しています。

特に、銀行の倒産件数が増加し、世界的な景気後退の可能性があることから、銀行における人々のお金の安全性は、ますます懸念されています。

さらに、米国が石油備蓄の地位を失うことは、世界市場における権力と影響力の喪失を意味するため、同国の経済に大きな影響を与える可能性があります。

ドイツ銀行は欧州最大級の銀行であり、その破綻は世界の金融システムにドミノ効果をもたらす可能性があるため、そのリスクを軽視することはできない。

潜在的な経済危機から身を守るために、ロバートとアンディは貴金属、特に銀に投資することの重要性を強調する。なぜなら、銀は歴史的に、経済が不安定な時に安全な資産であったからです。

また、中国がインフラを整備し、互恵的な方法で国を工業化する役割についても触れています。中国の経済成長は世界経済に大きな影響を与え、その政策は広範囲に影響を及ぼす可能性があるため、これは重要なポイントです。

ホストのロバート・キヨサキが今回のエピソードを "Emergency Podcast #3 "と呼び、ゲストのMiles Franklin Precious Metals InvestmentsのCEO、Andy Schectmanが最初の2つの "Emergency Podcast" について話しています。

Emergency Podcast #1では、FDICと連邦準備銀行が、どの銀行の生死を決めるかについて話しました。シェクトマン氏は、「これらの地方銀行は、およそ5,000行あります」と言います。"これらの銀行は、わが国のGNPの40%を占める中小企業向け融資の70%を担っています。"

アメリカの中小企業の大半がこれらの地方銀行に依存していることから、キヨサキとシェクトマンは、今ある関係を維持したまま最悪の事態に備えるべきか、それとも自分の資金を持って一握りの超大型商業銀行に移すべきかについて議論しています。

問題は、「あなたのお金は銀行に預けておけば安全なのか、それとも銀行に盗まれてしまうのか--キヨサキが言うように「ベイルイン」と呼ばれるものです」。

イエレン財務長官は、この国の5,000の銀行の下で導火線に火をつけました...すべての人を一握りの企業銀行に押し込むことを強制しました。中央集権的な銀行で、経済全体をコントロールし、アカデミック・エリートが運営する...」。

メキシコはBRICSに正式に申請し、噂では日本、オーストラリア、ニュージーランドも参加を考えているようです。

このグループは、このような覇権主義に対して動揺しており、米国とその行動が、過去数年間で、どんな外敵がするよりも自らを破壊するために行ってきたことを象徴しています。"我々は力の源である米ドルを武器にする"

その影響とは、ハイパーインフレです。世界人口の70%が、もうこの通貨を使うつもりはないと言ったとき。その影響は、ハイパーインフレです。世界の人口の70%が、もうこの通貨を使うつもりはないと言ったとき。ケニアの大統領が言うように、「ドルを保有している人は、やるべきことをやったほうがいい。なぜなら、この市場は2、3週間後には変わってしまうからだ。」

つまり、シェクトマンが言うように、「ドルから手を引いて、早くしなさい」ということです。「ドルが死んだら、株、債券、不動産と一緒に、人々がノックしてくるでしょう。

そして、失うものがないとき、人々はそれを失うのだ!」。キヨサキは、「この "トイレットペーパー "よりも、この35ドルコインを手に入れた方がいい」と言います。


"Coffee With MarkZ" 水曜朝のチャット 4-5-2023

MarkZさん、いつもありがとうございます!毎日励みになります...。PDK

MarkZ Wednesday Update - PDKによるハイライト - 口頭ではありません。

MarkZ Disclaimer: このコールのすべては私の意見とお考えください。メモを取る人はすべてを把握できないので、文脈を理解するためにビデオを見るのがベストです。 金融に関する決定は、必ず専門家に相談してください。

メンバーです: 皆さんおはようございます!Love Peace and Joy to all. すべてのRVファミリーに祝福を。

メンバー:おはようございます: 今日という日が、あなたに豊かな祝福と繁栄の機会をもたらしますように。今日という日の美しさを、感謝とポジティブな気持ちで受け入れましょう。生産的で充実した水曜日となりますように

メンバー:今日はいいニュースがあるといいですね、マーク。

MZです: とても静かなので、がっかりされるかもしれません。でも、静かなのがニュースなのかも?

メンバーです: 私の缶はへこんでいるので、道路を蹴ることはできません。

MZです: 彼らの缶も、道路を蹴られるほどへこんでいる。

MZです: Nadersの最近のビデオは、私たちが昨夜話したのと同じ記事について話しています...世界銀行がイラクを訪問しているということです。

MZです: 「中央銀行がイラク国外への1日250ドルの引き出しを決定する」 彼らは国内でより多く引き出し、国外ではより多く引き出すことができます。これは非常に重要なことで、彼らは資金をディナールとして維持することを望んでいるのです。向こうの省庁の担当者から聞いた話ですが、彼らは人々が銀行口座のディナールを空にしてしまうことを望んでいないようです。新レートが導入されることが分かっているので、今はディナールではなく、米ドルを使ってほしいということです。これは私が聞いた話です。これなら、ディナールの国外への移動を制限しようとしているのも納得です。.

メンバー:イラクでは、今日、予算の読み合わせが1回だけ行われるそうですが、どうなんでしょうか?

メンバー:  マーク、あなたは20日、ラマダンの終わりは、バスケット全体がその日よりも前にしない場合、イラクが独立するためのハードRVの期限であると信じていますか?

メンバー:マーク: 何でもありです。

MZです: 私はボンドの噂を見続けています...私は今、ペイマスターがQue(ライン)での自分の位置を知らせていますが、私が個人的に知っている人がドルを手にしているのを見つけたわけではありません。彼らは皆、お金を手にしている人がいると聞いている......しかし、私は個人的には誰も知らない。彼らは皆、今動いているのは歴史的なドイツ国債だけだと圧倒的に言っています。

MZです: 私たちはこれを見ていますし、何か確かな情報を得たらいつでも皆さんにお知らせします。でも、今は毎時報告を受けています。

メンバー:  マーク ドイツがBRICSに参加することになったので、ドイツ国債が動いているのでしょうか?

MZです: 今日の静けさについてですが...とても良いことだと思います。特にここでは、国内で突然静かになった膨大な数の人々がいます。

メンバー:EBSが早く来るそうです

MZです: 私もそれを聞いたことがあります。でも、ネズミはいつだっているんだよ......この特殊な侵入を駆除するために必要なだけなんだ。

メンバー:私たちは、より良い害虫駆除システムを導入しているのかもしれませんね。

メンバー:こんにちは、マーク。バンクランが起こり、銀行が倒産したとき、私たちは換金所に行くことになると思いますか?私はビジネスがクランチを感じているようです!

メンバー:  インターネット上の「全国量販店デー」は4月14日ですが、この日は他のカレンダーでは4月1日に相当します。

メンバー: サンジェルマンとロドリケスは、イースターとクリスマスに営業しています。イースターは日曜日です。

メンバーです: 今夜から過越祭が始まります。

メンバー:今月、税金の申告をするかしないか悩んでいる人はいませんか?

メンバー:ネサラとRVを手に入れて、申告しなくてすむように祈っています...ため息...でも時間がない。

メンバーです:シェクトマン/キヨサキの緊急ポッドキャスト第3弾は、公園から飛び出してきました!youtubeで聴いてみてください。(*このブログ記事の前文「米ドルはもう終わったのか?- スペシャル・エピソード - ロバート・キヨサキ、アンディ・シェクトマン」を読んでください。)

メンバー: 昨夕のピンクムーンは新しい出発を意味するため、今日も疲れを感じるかもしれません。

注:マークスの放送は、今日の終わり頃にカットされました...彼の地域では大きな嵐です。

MOD: マークの電源が落ちているため、今日の夕方まで彼を期待しないでください。

メンバーです: みんなありがとう...今夜もよろしくね。

Youtube:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?