用語集: 「HARM」<ーセールスで目標にするべき内容でした

今回は「HARM」についてコメントをさせて頂きます。なんやら、不思議な大文字ですが、実はセールスでターゲットにする意味がありました。 「HARM」: Health / Ambition / Relation / Money の総称でした。 Health:健康 Ambition: 野心 Relation: 人間関係 Money: お金 つまり、人間の悩みの…

『食卓が気に入らなければ ひっくり返せ』

【ハウス・オブ・カード 野望の階段】■アメリカ /2013年 ■製作総指揮:デヴィッド・フィンチャー、ケヴィン・スペイシー■出演: ケヴィン・スペイシー、ロビン・ライトほか■全73話 Netflixで配信されているドラマです。とにかく主演のケヴィン・スペイシー演じるフランシス・アンダーウッドを始め、…

Dスタイルから見たAスタイル

最近、今までの人生でほとんど関わりのなかったAスタイルの友達が増えた。筆者はDランク大学卒業のDスタイルである。AスタイルとはAランク大学卒の人のことである。友達らはもはやAではなくSランクばかりだったが。 Dスタイルとは下記の記事で紹介している。 筆者は自分がDスタイルであるから、今ま…

夢ぐらい持っててもいいでしょ。

「俺には夢がある」なんてセリフ、むちゃくちゃカッコいいですよね。 僕はこのセリフが言いたいがために夢を語っているのかもしれません。 つまり、カッコよくいたいから。 大学生のころから「夢」を語っていました。 夢って、下品な言い方をすれば、「野心」でしょ。 ん? ちょっと待って。「野…

フロリダのピンクムーン

フロリダのマダムXより、満月の画像を送っていただきました。というわけで、ローカルタイムと合わせ、2度の満月を満喫しちゃった。 前回はこちらhttps://note.com/tamakiflower/n/n94da8ab9e568 フロリダX邸、ようやくキッチンに御影石の板が入りました。沢山動画を送ってもらったのだが、ここに…

セカンドキャリヤ制度はチャンスと思え

どうも、じぇいかわさきです。 最近はコロナの影響もあり、景気はあまり良くなく失業率も上昇傾向に有るようですね。 今までのように、日本の雇用制度から大企業に居れば安心、そんな神話も崩れつつあります。 さて、リーマンショックの時もそうでしたが、景気が悪くなると企業の解雇の話題が多くな…

女の野望とタイムレスな花

母の日のギフトは、赤ばらを指定してくる方がいる。それも、枯れないほうが良いからプリザーブドフラワーをと。明朗なオーダーでございます。 花を習いに来る方や、ギフトのオーダーをくださる方々は、女力が高い。それは何と言うか、死ぬまで枯れない気がする感じ。意識が高いとはまた違う、野望を…

それはどちらかというと『野心』だ

あたしには野望がある。 家族や友人にも、そう、誰にも言っていない野望だ。 何故言わないかと言うと理由はいろいろある。 まず言ったところで鼻で笑われた後、そんなの無理に決まっているという言葉が返ってくることが目に見えているというのがひとつ。 言葉にしたとたんに実現が遠ざかるというこ…

野心と志の違いについて

会社の事業計画発表会を行いました。北海道から福岡までチームのメンバーがいますが、直接会うのは何ヶ月ぶりでしょうか。事業の成長にひっぱられる形で、内部で働いてくれる人たちも増えています。数年前はフリーランスでやっていましたが、現在は内部でしっかり関わってくれているメンバーが19名にな…

大きな目標ばかり意識している人間は結局成功せずに終わってしまう。

 人間はたとえ大きな目標を持っても、その目標を実現させるための努力はできません。それは月日が経つにつれて不安になったり、自分の行動に自信が持てなくなったり、努力を継続することが苦痛になったりするからです。しまいには目標がなんであったのかを忘れてしまうことがあります。その人の意思に…