見出し画像

第4回Kobe coffee jam sessionレポ

はい~どうも。弟です。意外とnote読んでいただけているようでうれしいです。noteという媒体、このイベントと相性よきな感じしますね~

前回にあたる第4回KCJSのレポートを書かせて頂きます。弟です。


第4回はドリンクの提供を神戸大学珈琲紅茶同好会さんにお願いしました。どのような経緯かお話します。

第3回のあと少しして姉と新しくできた団体があると知りました。
「DM送ってみるわ!」
私がそう言ったときには姉がDMを送っていました。
早すぎやろ。
返信来るかなぁ~

来ない!

1か月後に返信が来ました。(見落とされていたようです)
その後、1度お会いし会議をして開催を決めました。

さてお菓子はどうするか。
第4回から運営メンバーに合流したイヌちゃんことチワワ君の行きつけの須磨寺にある喫茶店のaonoさんに依頼することになりました。
本来はお菓子の依頼を受けることはないそうなのですが、特別に引き受けてくださいました!本当にありがとうございます。
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/aono_coffee/

お話を進めてる際にとても印象深いことを言われました。
「私たちはお菓子を我が子のように思ってます」
それを聞いて頑張るぞと拳を握り直しましたね。

そして迎えた当日、人あつまるかなぁ~

来ない!

いや、多くのお客様がいらっしゃったのですが、
”ベーシスト以外が来ない…!”

Instagramや掲載していただいたネットページを見てきていただいたお客様や友達などが多かった半面、ジャズの方々がすくない。まずい。。。

セッションに乗っていただいた方の内訳はこんな感じ。

ピアノ2人
ギター2人
ドラム1人
ホーン1人

"""ベース7人"""

おい、笑える

ちなみにaonoさんのお菓子はこんな感じ。とてもご好評で誇らしかったです!

とてもおいしかったです!

途中には神大珈琲紅茶同好会代表の上田さんの挨拶がありました。

かっこいいですね。ちなみに、「うえ”た”さん」です。僕は最近まで間違えておりました。本当にすみませんでした。

とりあえず、とくに問題も起こることもなく進んだのですが、運営メンバーの中には等しくこのような野心にあふれておりました。

「次はもっとやれる」

今回の開催はこのような野心からくるものでした。次もやりますか?と確認することもなく話が進んだ気がします。

ということで!6月9日(日)!雨の予報となっております!お気をつけてお越しくださいね!まってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?