見出し画像

Crazy rich Asian にハマった男の末路

この映画を観て以降ハマってしまい、洋書の小説を読み漁るようになっていた。
コロナ禍にこの映画と本に少しでも景気の良い話しによってマインドセットがネガティブなニュースが多いなか、ジャパニーズドリームをつかもうとする野心が湧き上がってきました。


シンガポールの貴族の末裔であるNickとアメリカで経済学の教授として働いている中国系アメリカ人のRaichelの恋愛物語で、格差婚をかなりシリアスに描かれています。

Kevin Kwan氏のこれまでの作品一覧

・crazy rich Asian
・China rich Girlfriend
・rich people problem
・sex and vanity

Kevin Kwan氏の上記4作品の続編が2024年5月に新たに発売されるというので楽しみに待っています。
単語レベルが英検1級レベルで小説が書かれているのが読み進める事で英検1級学習の原動力になっていました。


この小説は難しい単語が多いので、英検1級合格者レベルにはおすすめかと思いますが、英検1級受験中の方には過去問や参考書学習がベターです。自身は1日の英検1級のパス単のノルマの単語を覚えた通勤の電車やバスでKevin Kwan氏の小説crazy richを少しずつ読みすすめるようにしていました。通勤の空き時間にしか読まなかたので読み終わるまでに半年くらいかかったかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?