父がいない日は、ぼんやりしちゃう。

24日㈮
父は、ショートステイ2日め。
妹(次女)は、休日のため実家に昨日からお泊り。

8:45 起床しぼんやりTV見ながら目を覚ます(私も実家)
10:30 妹が低血圧過ぎて母が心配していたので、起こしに行く。
   抱きついてひっぱれば、なんとかなる。姉は知ってる。笑
11:00 お風呂の支度完了したが、妹がハムエッグトーストを作ってくれ、
   食べる。  

  母と妹と3人でココアも飲

もっとみる

焦燥

根暗でコミュ障で天邪鬼なんだ
自分でもコントロール出来ないネガティブ
飲み会行って悔いが残らなかったことはない

ほんとは行きたかった二次会
飲み足りない酒
今日も話しかけられなかった気になってる人達

カラオケは大好きだけど友達が行かないなら今日は帰る
駅へ向かう流れに乗っちゃったから今日は帰る
全然まだ帰りたくなんてないけど
「一緒に行こうよ」って言えないし

だって行ってもきっとまた混ざれな

もっとみる

そっ閉じ

ん〜。

今日はTLが騒がしいわね。

お祝い事と、祝われない事と。

みんなホント、ゴシップすきだね〜( ꒪ㅂ꒪ )

あたしはTwitterは読み物だから
割と丁寧に見てるんだけど、

負の情報が多いと疲れちゃって
そっと閉じることがある。

今日、それw

浮気かぁ。

浮気ねぇ〜?

する発想が無いからわからんけど
知らん人に叩かれる理由も無いよねぇw

自分が当事者なら今後どうするかとか

もっとみる
わーい(๑´ㅂ`๑)

負の感情は表に出すべき?出さないべき?

こんな質問が来ました。

Q:感情を表に出すということで、プラスの感情を表に出すのはいいことだと思うのですが、負の感情が出てきたときはどうしてますか?自分の中で負の感情(特にイライラ)は良くないものと思っていて、負の感情は表に出さない方がいいと考えています。

今回はこちらの質問に回答する形で記事を書いていきます。

負の感情とは、あらゆるマイナス・ネガティブな感情のことを指します。

例えば、イ

もっとみる
ありがとう、愛してます!
1

後悔したこと

先日、娘の成人式でした。
20年間ありがとうという気持ちでいっぱいです。ある時はお互いにつかみ合いの喧嘩したことあり、お母さんは喧嘩するとプロレスの技をかけてくると友達に話していた時は冷や汗をかきました。
高校を辞めると言い1カ月登校拒否をしている間、定期的に友達が家に来てくれた時は、助けてくれる友達がいることに心の中で泣きましたよ。

最近は午前様で帰ってくることもあり、連絡を入れるようにと話す

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。

結局は逃げる

結局は、人と深く関わる気は1ミリもなく、これ以上は踏み込むなよって、他人に対してめちゃくちゃ壁作っていると感じている。

諦めというか「どうせ無理なんだ」と、人に対しての期待は何もない。

利害関係があってこその付き合いで、人は自分にとって都合の良い人間であれば付き合うし、都合が悪くなれば離れていく。これが人間の有様なんだと知り、人は皆そうなんだと、人間の特性を知ってから切なくなった。

人間とい

もっとみる
スキありがとうございます♡
10

どれだけ自分の感情、感じてますか?

生きていればつらいこと、ムカつくこと、イヤなこともたくさんあると思います。

つらいことやイヤなことがあったとき、みなさんはどうしてますか?

友達に話を聞いてもらう
カラオケで発散する
趣味に没頭する
お酒を飲みまくる(私?笑)

人それぞれ対処法はあるかと思います。

怒りとか悲しみとか負の感情が出たとき、友達に話を聞いてもらったりカラオケで発散したりするのもいいとは思うんですが、それは一時的

もっとみる
ありがとう!今日も奇跡が起きますように☆
21

「許してください」の本当の意味 ~『理解を超えた理解』を理解出来るように解説する【理解の講座】②

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」
「すべてを愛でます」

こんにちは、みつです。

最近のYouTubeで、観ることを一気に止めたジャンルの動画があります・・・それは『占いのチャンネル』と『見るだけで・・・UPする』という系の動画です。動画を開いた、観た瞬間に、気分が下がったり嫌な気分になったりする動画も閲覧をすることを止めました。

閲覧をすること止めた最大

もっとみる
愛しています。ありがとう!励みになります!
3

負の感情

負の感情が沸き起こり、その感情に支配されてしまう時ってたまにある。負の感情とは、私が思うに「嫌だ、苛立ち、腹立たしい」など。けど、一体どうすればいいんだろう。最善策は良く分からない。負の感情が沸き起こってる対象に対して、攻撃すればいいのか? それはいい結果を生み出さないのも分かってる。では、自分の中にしまい込む・・それも違う、ずっと消化できないまま自分の中に居続ける負の感情。それがなぜ沸くのか、そ

もっとみる
陸上が好きです!!陸上以外の記事も書いています♡
1

感情が鈍くなる

泣けなくなった。

あの日、という明確な記憶は残っていないためいつからかは判断出来ないが、とにかく涙が出てくることがなくなった。

悲しみ、悔しさとかの負の感情は相変わらず僕の心に常に張り付いて剥がれないでいる。

ただ、それが強くなることによる感情の急降下が突然消え失せた気がする。動かなくなってしまったのだ。

涙に変えて吐き出すような悲しみを感じたとしても虚無感にしかならない。感覚が麻痺し始め

もっとみる