色々やめるってずっと言いたい

かなりネガティブな内容になっていると思います。
この先は、自己責任でお願いします。
すいません。

いくつものことをやらないといけないのか。
それは私に関係のないことなのに
関係なくはないよね?と言われれば、そう捉えることもできる
だって家の中という居住空間が汚れていくのだから。
どうせ在宅で家にいる時間が長い、かつ汚い空間が嫌な人間、どうしても目についてしまう。すなわち、否が応でも掃除しないといけない気分になる。
鈍感で気にしない人間ならよかった
気にしない、気にならない人間ならよかった
ないものねだりなんだろうけど、全てを勝手に引き受けてしんどくなっている自分が嫌だし、周りも嫌だ。
誰かといることに私自身が何か良いことがあっただろうか?ここ最近、、、。
与えて、尽くして、気にかけたところで、
恩を仇で返す、当たり前だと思われている、いいように使われている、としか思えない相手にはなす術が。もう正直、どうこうする気力も体力も残ってない。しんど過ぎて考えられなくなっていて、本当は休んだ方がいいんだろうけど、他の人がしんどいって言ってると、いい人ぶってお先にどうぞって譲ってる。ブラック環境に一旦身を置いてしまったが最後、正常な思考とほんのちょっとの勇気すら持つこともできないぐらいに弱ってしまう。
人はいつでも、誰でも、どこでも変われる。確かにそうかもしれない。
変わって何をする?変わってまで何かやりたい?正直、終わらせるって選択をさせて欲しい。別に希望とか欲望とか、昔はあったんだろうけど、いや今もどこかにはあるのかもしれないけど、もはやどうでもいい。
この生きづらさを、朝起きて今日も1日が始まってしまうという現実を受け入れるとかそんなことを選択する余地すらない。生きている実感を、これほどまでに感じたくないと思ったことはない。
私が今までに経験したことなんて、どうせほんのちっぽけなことで
少ししか知らないのだろう。そんな僅かなことで、私を絶望させるには十分過ぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?