見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】嫌な気持ちを手放すたった1つの方法

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

私の夫と不倫したあの人は
今でもきっと幸せにしている。
どうしてサレ側だけが
こんなに苦しい思いをしなきゃ
いけないんだろう。

私の子供達は
私の自殺未遂や情緒不安定さを
いつも気にして不安そう。

なのに、あの人の子供達は
きっと何食わぬ顔で
ママの作った料理を食べている。
今日も普通に暮らしている。

ずるい
妬ましい
羨ましい

色んな負の感情が渦巻き、
その負の感情のぶつけ先は
全て夫。

あなたが不倫なんか
しなければ良かった。
あの女が
存在しなければ良かった。

どうして私ばかり
こんな目に
合わなきゃいけないの?

苦しくて切なくて
毎日毎日泣き続ける。
消えない恨みを持ち続けて..

恨みは自分ではコントロールできません

・恨み辛みを手放したい!

あなただけじゃありません。
冒頭の感情は
不倫発覚当初の私の感情。
私自身もずっとその感情に
支配されてきました。

ご相談者様の中には
様々な方がいらっしゃいます。

不倫相手と対峙した方。
不倫相手に会えなかった方。

どちらにせよ、
法的な制裁をしたとしても
恨み辛みは消えないもの。

何故なら、された側は
家庭崩壊や人間不信を
未来永劫引きずる。

なのに、不倫相手は
何のお咎めもなく平然と
過ごしている。

その事実が受け入れられず、
感じる感情は..

相手の家庭も壊したい
相手も同等に苦しめばいい
相手なんていなくなればいい

そう思ってしまうのは、
至極当然だと私は思います。
だって
こちらはそれだけ苦しんだもの。

私は納得いくまで
ぶつかったけれども、
最後の最後に頭をかすめる感情。

それが、私の中にある良心。
不倫相手の家庭が
壊れて欲しいなんて
微塵も思わなかったんです。

子供達も相手のご主人も
被害者なのに‥
悪いのは、不倫をした二人。

そんな気持ちが頭をかすめるから
最後の最後で
責めることができない。

でも憎い。
私はどうして欲しかった?
夫と不倫相手に
何をして貰えば許せた?

私は誠心誠意
謝って欲しかった。
私の気持ちを理解なんて
出来ないだろうけど..

理解して欲しくもないけれど、
せめて申し訳なかったと
そう思って欲しかった。

恨みに変わる前の対処が大切

・負の感情を消化する方法

あなたは、
夫や不倫相手に対して
こんな考え方を
したことはありますか?

●私はどうすれば
二人を許せるのだろう?
●私はどうすれば
この恨みを手放せるのだろう?

誰だって、負の感情を
常に抱き続けることは
辛いに決まってるんです。

好きでそんな感情を
抱いている訳じゃない。
けれど、その感情の
行き場がわからないんです。

どうすれば、
その感情を消化できるのかが
わからないから苦しいんです。

この感情を消化する
たった一つの方法。

それは、
相手の身になる
ということ。

相手は何故
不倫をしたのだろうか?
相手は何故
私の夫を選んだのだろうか?

その背景を知ろうとするんです。
相手の立場に立ってみることで、
自分の感情抜きで
不倫の事実を俯瞰視する。

ここで気をつけて欲しいのが、
自分の価値観を入れないこと。

怒りをコントロールしよう

・同調ではなく共感しよう

ご相談者様の中にも
よくいらっしゃいますが、
不倫相手の立場に
なって考えた時、
相手に同情してしまうこと。

●相手もきっと
辛かったのだと思います。
●相手も本当に
好きだったのだと思います。

このような形で
相手に同情するような感情を
入れてしまうと同調になり
あくまでもあなたの価値観の
押し付け
でしかないんです。

同情は知らず知らずの内に
上下関係を生み出します。
相手を下に見て
自分が上だとばかりに
「わかるわかる」と
共感もどきをしてしまうのです。

これでは、解決できません。
何故なら、夫のことも
上から目線になってしまうから。

『共感』というのは
相手を一人の人として
尊敬・尊重して
対話するということ。

相手がどのような人であっても
存在を否定せずに
相手の立場に立って
事実を捉えるということ。

相手が辛かった?
▶︎そんなの、相手にしか
わからないんです。
もしかしたら、
辛くないかもしれない。

相手が恋愛をしていた?
▶︎これも、相手にしか
わからないこと。
不倫脳の中での恋愛感情は
幻でしかないんです。

これらの
考えに至るために
必要なものは
情報と知識です。

●不倫をする人の心理
●不倫中の脳内の変化
●自分自身の心の傷
●トラウマを解消するための方法

様々な知識が
あなたの心の傷を俯瞰し、
癒すことができるんです。

まずは先入観を外しましょう!

・無料プレゼント情報

いかがでしたか?
不倫相手と夫への恨みは
不倫期間が長ければ長い程
乗り越えるために
時間がかかります。

それでも
明けない夜はないんです。
あなたが笑顔になれる方法
存在するってことを
忘れないでくださいね。

もし、私の情報と知識が
お役に立てるのであれば、
全力でサポートいたします。
ご連絡お待ちしておりますね。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

ご登録後のみ限定で、
単発のカウンセリングを
行っております。

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?