自分の上限と低限をよく知る

※本ブログは3度繰り返して読んでいただくと情報が有益なレベルにまで浸透します。

1日の中には最高に調子が良い時と最低に気分がよくない時とが必ずある。人間誰しもがずっと調子の良い状態でいられるわけではないので、時間帯によってどれだけ自分のマインドが変化しているのかはよく観察して自己理解を深めておいた方が良い。

私の場合はかなり夜型なので夜の11時以降〜3時くらいまでが最も調子が良くなる。丑満時の

もっとみる
自由律俳句集『ブルマ追いかけて八位』好評発売中!
62

自分の目で見て物事を捉えること

自分の目で見るとは、よく言うことで当たり前のことのようですが、実際はあまり見えていないことの方が多いようで。

ふと気づくとぼんやりただ流れて入ってくる景色を眺めているだけというようなことが多いのに少々愕然としました。

ほんの少し意識して、なんでもない一瞬、自分の目で世界を見ようとした瞬間に、背筋が伸びるような気がしました。

そういうものなのかも知れません。

自分の目で世界を見ている人は、姿

もっとみる

天気に合わせて暮らしていますね

昨日はよく寝て、調子良かったのに、
今日は、またネムネムな一日でした。

ほんとに体調の良い日って、
皆さん、年に何日くらいですかねぇ?

僕は年に3〜4日くらいでしょうか。
ほんとに絶好調!というのは。
昨日がそんな日でした。

疲れないし、頭はクリアで、
すっきり見えて、何気ない日常で、
箸が転げても、笑みが溢れてしまう。
サトリ開けるわって感じ?(笑)

でも、ヒトもバイオリズムがあるし。

もっとみる

オナ禁、エロ禁6日目

AB型の左利きは天才ではなくただの変わり者。

どうも、キンヨクンです。

さてさて。
調子はすこしずつよくなってきました。禁欲の。

やはり最初の1週間から2週間くらいは
はっきり違いが出てきますよね。

そこから変わらないのがしんどいですが。

自分のレベルをあげようと思ったら
負荷をかけないとね。

それはどの物語を見ていても同じ。

一度砕け散ってから強くなるもの。
サイヤ人と一緒。

もっとみる

【占い】コンディション・マネジメント

皆さん、こんにちは。占星術師bleachです。

今日の記事は、気になったブロガーさんの記事をご紹介します。その方のお名前は、引地賢太さんです。記事はこちらです。

内容は、【調子の良いときと、そうでないときの、対処法】ですとか、【自分の欠点の向き合い方】についてです。

気になった理由は、占星術師として最も必要とされる分野である、「調子の良し悪し、つまり、人生の波」について語られていたから。それ

もっとみる
スキありがとうございます!!!!

「黙ってこなせ。」

映画・「運び屋」を観た。

園芸家として名を馳せた90歳のアールは経済的に行き詰まり孤独に暮らしていた。

自宅を差し押さえられそうになったある日、
車の運転さえすればいいという仕事を持ちかけられる。

それならばと簡単に引き受けるも
それはメキシコに麻薬を運ぶ「運び屋」だとは知らなかった。

麻薬を運んでいることを知るも金になるとの理由から続け、
通常の運び屋とは桁違いの走行距離を走る。

麻薬

もっとみる

頑張るのを止めて

9月が終わる。

8月の終わりには「なんだ、まだ今年は4ヶ月もあるのか!」なんて言って(書いて)いたが、1ヶ月たって「もうあと3ヶ月か!」に、見事なまでに変わった。

ちょっと焦りが出ているんだろう。

いま、あまり調子がよくない。──と自分のいろんなところから感じる。

ずーっと調子よくはゆかないものだ。というより、ぼくの場合は、あまり絶好調! なことは少ないので、慣れている。

体調もいまいち

もっとみる

9月17日

・調子。

久しぶりに調子が良いと思っているけれど、こちらの方が珍しいこと、疲れていらいら鬱々としている方が通常なのではないか、と思うくらいには元気な日が少ない気がする。

・ついていない1日。

今日はいろんなことがことごとくついていなかった。でもついていなかったからこそ買えたものもあったし、久しぶりに会えた人たちもいたので、それはそれでよかった。自分の力でどうにもならないことは、どうしようもな

もっとみる

【調子が悪い時の後は、大きく飛躍する】

Twitterでそう書いてる女子が居た。落ち込みというのは、ジャンプする前の屈伸運動なんだと。えらいポジティブに捉えるなぁ~と思ったけど、調子が悪い時は原因が必ずあるので、それを1つずつ丁寧に取り除くと、ガン細胞の切除みたいに解決される。