見出し画像

行ってきましたよ。朝サン。


そう、朝シャンならぬ、朝サンポ。
朝6時前に目覚め、6時半ちょっと前に自宅の団地をスタート。一体どこまで行けるのか?筆者の寝起きの散歩は、無事にスタートしたのであります。

どのコースにするのかなど、細かいことは考えずに、気にしたのは日差しのことばかり。買っだばかりのハットを被って、まずは、七隈の方角へ向かってみた。

この先、通わなければならない断酒会の会場がある、城南区の市民センターまで歩いて行ったことはないから、一度でも行ってみようと思って、そっち方面に向かって歩き始めた次第。

七隈四角から先が不案内なので、取り敢えず団地からは下り坂(ということは、帰りは坂道を登って帰る)をトロトロ。すると、意外なほどアッサリ通過。

この福大通り沿いで、大きなスーパーなどがあって意外と開けている。

あっ、そうだ。帰りに伊三郎のパン屋に寄って、朝ごはんのパンを買って帰ろうと。
と、まあ、こんな調子での朝サンを終えて、数えた歩数は7000歩を超えていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?