見出し画像

アイス食べる?

地味な平日。
内側から輝けるようにリハビリにこつこつと向かう。こつこつは大事。
『おーい大人も子供もこつこつ積み重ねるんだぞー』娘心の声
リハビリに9時15分出発。
リハビリ終わって家に向かうのは11時。暑い暑い。

午後昼寝をしたあと、92歳母にちょっと聞いてみました。
この前までお腹の調子が悪かったので、たぶん食べないだろうと思いながら、

「アイス食べる?」
「うん、あれどないなっているんやろうと思ってたんや」

えっ、食べるんや、と思った娘。

お腹の調子が悪くなる前に10個セットを開けて、母はメロン🍈味を選んで食べました。
あれから、
『残りのアイスたちはどうなっているんやろう』
と思っていたらしい。

アイス食べるということはお腹の調子はほぼ万全ということ。
『な~んや、調子いいんや。』By娘
ありがたやありがたや。

明日、娘は仕事。
留守番、よろしくおたのもうします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?