緩和

JAPANパビリオン@COP25

日本はCOP25の期間中、2度も化石賞を受賞するなど、

温暖化対策の政策面では国際社会から非難を浴びています。

しかし、自治体や企業、学生などが取り組んでいる緩和や適応策は

世界に誇れるモノがたくさんあるんです。

日本が世界に誇れるモノ

ここでは具体的な紹介は割愛しますが、

ジャパンパビリオンには

そうしたメイドインジャパンの技術やプラットフォームが目白押しです。

これだけ具体的な

もっとみる
スキありがとうございます♪
3

序: 熱力学の目標

冷たいビールのほうが嬉しいですが,冷たいビールも早く飲まないとぬるくなりますね.熱いコーヒーも部屋に放っておけばぬるくなっています.そしてぬるくなったコーヒーやビールは,もうもとに戻せません.例えばガスコンロや冷蔵庫を使えば,ガス代や電気代がかかりますから,何の代償もなく元に戻っているわけではありません.だから熱いコーヒーや冷たいビールのほうが,ぬるいのよりもありがたい.しかしそれはどれくらいあり

もっとみる
ありがとうございます!気軽にコメントください!
10

耳をほぐす事で身体が温まる?!

前に耳つぼダイエットが一時期流行りましたよね?
足にツボがあるのは有名ですが、耳にもたくさんツボがあります。
耳は自分で簡単にできるのでぜひ試してみてください。

★耳ツボとは

元々は何千年も前から伝わる中国の治療法の1つです。
耳は「全身の縮図」と言われているほど、耳には全身の臓器のツボがあります。
耳のツボの刺激は医療の最先端をいくアメリカやフランスでも大いに重宝されています。

・耳のどの

もっとみる
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
3

初心者のためのファンダメンタル分析(1)

以前の記事で、「各国の中央銀行が金利政策と銘打って、市場にお金をバラまいたり、引き上げたりします。そして、どのタイミングでそれを実行するのか、前もって発表する。」と書きました。ただ何でお金をバラまいたり、引き上げたりするのかや、どうして前もって行う事を発表するのかついては、詳しく書いていませんので、今回は、その事について簡単に書いてみたいと思います。

まず金利政策についてですが、中央銀行の仕事は

もっとみる
励みになります!
8

正しいことだけ伝えても変われない

近頃、高齢者の自動車運転のミスが絶えない。

アクセルとブレーキを踏み間違えて...

という文言を何度聞いたことか。

勿論事故を起こしてしまった高齢者たちが、なぜ車を高齢になってからも運転し続けているのか、その理由はきっと様々で、止むに止まれず運転をしているのかもしれないし、車の運転をすることが好きで、運転できる自分を誇りに思っているからかもしれない。
単に何も考えず、まだいけるだろう、と

もっとみる
いつも読んでくださりありがとうございます!
23

マッサージの健康効果

マッサージは贅沢なものと思う人は多いですよね。

セラピストによる定期的なマッサージは、心と身体の健康向上の効果を発揮するんです。

疲れを溜めすぎる前に、身体のメンテナンスに行きましょう!

★4つの健康効果

①柔軟性の維持

筋肉の痛みや凝りをほっておくと、身体が硬く緊張した状態になります。この状態が続くと身体に悪影響が出てしまう可能性があります。

身体の筋肉の緊張を和らげて、身体の柔軟性

もっとみる
嬉しいです☺️💗
10

ストレスは100%病原体ではない

自分のライブが近づいている…

という全く個人的な理由でもって、
1人勝手にナーバスになっています(苦笑)

ライブ前は毎回のことだけど、
逃げ出したくなるもの…

なのです、緊張しーな私の場合。

泣いても笑っても台風5号が来ても、
ご予約がピタッと止まっていても、
7/20はだいたい2日後にやってくる。

こんな風に逃げ出したいような緊張場面
であっても、

「本番が終われば美味しいビールが飲

もっとみる
虫の知らせがきました、きっといいことが!

筋トレの質が変わる

可動域って聞いたことありますよね。

可動域=関節が動く範囲

肘を目一杯伸ばした状態から、完全に曲げた状態を肘関節の関節可動域と言います。

可動域が広いか狭いかで同じ体型の2人が同じ筋トレのメニューをしても、違いが出ます。

例えば腕立て伏せ。

胸が床につくまで腕を下ろす人とちょっと腕を下ろして挙げる人の違いです。

★可動域を広げるメリット

①怪我のリスクが減る。

可動域を広く使って、

もっとみる
スキをありがとうございます💕
12

漫画でわかる緩和ケア3   緩和ケアの定義を読み解く

今回はいよいよ

緩和ケアの定義

を読み解いていきましょう。まずは英語からですが、ここは流してください。

WHO(世界保健機関)の定義 <2002年、原文>

Palliative care is an approach that improves the
quality of life of patients and their families facing
the problem a

もっとみる

腸マッサージでデトックス

腸を整えるのは大事と言われていますよね。

でも何故か知っていますか?

例えば、、、

アスリートが緊張感がある中結果を出せているのは、練習はもちろんですが腸が関係していると言われています。

トップアスリートの方は腸内細菌が多様性があり、善玉菌が優位な状態にありバランスが良いんです。

アスリートだけでなく営業ならプレゼンやいざ結果を出したい時、プレッシャーに負けず結果を出す為に腸コンディショ

もっとみる
嬉しいです☺️💗
10