見出し画像

呟き┊︎交通事故一連の流れ

こんにちは☀️
数ある投稿の中から
私の投稿を覗いて頂きありがとうございます!!


この交通事故一連の流れを綴る理由は、
物忘れが激しい性格でして(   ᷇ᯅ◝ )՞ ՞
当時の流れや思ったことを残しておきたくて
今回このnoteに綴ろうと思います、、!!
(また、詳しく書きすぎると個人を特定される恐れがある為、"感情"多めで綴りたいと思います!!)



起床時に頭痛が、、

「痛っ、、、、。」

私は元々偏頭痛持ちの為、天気の悪い日や悪くなりそうな日によく偏頭痛が起こります。
しかし、何故かその日はかんかん照りの日。
夕方から天気が悪くなるのかなぁ、、と思いつつ頭痛薬を口に放り込みました。

暫くして頭痛も緩和され、
出勤時間になり家を出ました。

「さあ出勤しよう!!」


いつもの出勤時間、
いつもの出勤路、
何ら変わらず自転車で通勤をしていて
歩行者信号が青になった為
渡り出したところ、、、

「キキーッッッ、バァァアーーン!!!!!💥」

気づいたら視界は地面に、、


私は何が起きたか分かりませんでした。
その時唯一分かったのは、
道路に私が倒れ込んだということ。

この間私は意識がしっかりあり、
倒れ込んだ姿勢から "orz" の姿勢へ起き上がりました。

ポタ、、、ポタ、、、、、🩸


目の前には掛けていたメガネが転がり落ちていて
顔面からの流血で赤く染まっていました。

また目の前には歯が転がり落ちていて
流血は口内からだと気が付きました。

その時の風景、感情は今でも忘れません。
「あぁ、インプラントだな。」「周りに人が沢山集まってきた。」「このままだと仕事に遅刻してしまうから、上司に伝えないと。」「あれ、でももしかしたら明日から出勤しなくてもいいかも。」「でも出勤しないとお金貰えないし。」「でも信号無視した運転手から慰謝料とか請求できるのかな。」

運「すみませんッッッ、大丈夫ですか!?!、、

あッ、、歯が、、、。」

加害者である運転手の方が駆け寄ってきました。
運転手の方も、私の歯が抜け落ちていることに気づいたそうです。
運転手の方は、私の血が止まらないので
車からティッシュを持ってきて


運「これ、、使ってください、、、。」

運転手の方はおそらくパニック状態を起こしていて、警察や救急車に電話せず私を見て唖然としていました。
もちろん私も携帯を触る余裕は無く、
自分の口内から滴り落ちる血を眺めていました。

周りには人が集まってきて、
その中の学生が119通報をしてくれたそうです。


「私、看護師です!!!」


私の肩を叩きながら真横で叫んでくれました。
奇跡的にも看護師の方が現場近くを通りかかったようです。
(自分で書いてても思いますが、本当にドラマのようですね、、、笑)

看「ティッシュで抜けた歯のところを噛んで、しっかり止血してください!!」
と言われ、確かにそうだ。と思い噛み続けました。

看「警察に電話しましたか!?!?」

運「まだ出来てないです、、、。」

看「あなた!警察に電話してください!!!」
と周りにいたギャラリーの1人に指を刺して指示していました。

この事から、看護師の方は本当に偉大で心強いなぁと感じました。

「、、ぱっくり割れてるね。」


救急搬送された先の看護師さんに言われたセリフです。
どうやら地面に顔面を強く打った衝撃で下唇が思い切り2つに裂け、
ぱっくり割れていたそうです。

ここまでで痛みはあまり感じず、
おそらく起床後に頭痛薬を飲んでいたことやアドレナリンがドパドパ出ていたことで痛みが緩和されていたのかと思います、、。
その為、ぱっくり割れていると言われた時に強く衝撃を受けました。

結局下唇は10数針縫い、
前歯が2本ともすっぽ抜けた為、
歯の神経の摘出手術をして身体的な治療は済みました。
(完治はしておらず未だ傷は残ったままですが、、。)


次回は今まで暗い話ばかり続いていたので
好きな事を投稿していきたいと思います!!✨

ここまで見て下さる方には大変感謝です!!
ありがとうございます!!!☺️🌻
まだまだ今年のナツも連日猛暑が続くようです🥵
熱中症にならないよう
水分補給しっかりされてください!!🚰

#交通事故
#救急搬送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?