頭痛薬

頭痛薬 配送編

前回、購入金額を銀行に振り込んでから、12日が経過。
少し遅いので心配しましたが、無事に配送されました。

が、僕が不在だった為、実際には薬を手にはしていません。

オオサカ堂のメールには14日経過しても届かなかったら、
連絡をするようにということが書いてあった。

一応、荷物の追跡が出来たので、
どこにあるかは分かっていた。

僕の場合は台湾の税関で止まっている時間が長かった。
とりあえずは初の

もっとみる

頭痛薬 購入編

前回の続きです。

本日は個人輸入業者から頭痛薬を購入する為、
サイトから購入手続きをしました。

オオサカ堂はクレジットカードが使えないので、
銀行振込で支払い。

基本的に入力するのは他のサイトと変わらない内容。
住所とか名前とか送るのに必要な情報ね。

購入ボタンを押すとメールが確認メールがすぐに届く。

何分後かに注文確認メールみたいなのが来て、
振込先が書かれていた。

その後、銀行から

もっとみる

頭痛薬

高熱で苦しかった時、それと同じぐらい頭痛が耐えられなかった。
ロキソニンを何錠も飲んだけども頭痛は治らなかった。

さらに僕は片頭痛持ちなので、日常でも頭痛に襲われる。
これも仕方がないと思っていたが、ネットで片頭痛の薬があるのを知った。

普通の医療関係のサイトを見ていたのだが、
片頭痛にはトリプタン系の薬が良いと書いてあった。

トリプタン系?僕は常にロキソニンで対応していた

もっとみる

緊張型頭痛

私は緊張型頭痛です。

緊張型頭痛とは、こめかみを締め付けるような鈍い痛みが慢性的に続く頭痛のことです。

1日4錠、多いときは10錠の頭痛薬を飲んでいます

一時期、筋トレで治ってたのですが、筋トレを辞めるとぶり返しました。

特に天気が悪い日、人混み、騒音が大きい場所では症状が強いです。

同じような悩みの方いましたら改善策のご提示願います🙇‍♂️

😊
12

病院薬剤師が語る気になるクスリの話 第2話「頭痛薬(主に解熱鎮痛薬)」

※本文中に登場する「診療ガイドライン」とは、現在の医療水準で推奨される医学的見解をエビデンス(科学的根拠)と共に示したものです。

身近なのに意外と危険な頭痛薬

今回取り上げるテーマは「頭痛薬」です。

本当は「痛み止め」という括りでお話したかったのですが、いざ記事を書き進めてみると、かなりハードルが高いことに気づきました。

どういうことか?

実は、一口に「痛み」と言っても、「歯痛」「生理痛

もっとみる
ありがとうございます!
3

宮古島のきわめて健康コラム Vol.1

女性の頭痛ケア
女性を悩ませる様々な“痛み”の中でも多いのが頭痛。痛みのケアにはまず、自分の頭痛タイプを知ること。そして、タイプに応じた対処法を身につけることが大切です。頭痛はセルフケアで改善できる場合も多いことから、痛みの理由を知り、頭痛のタネを減らしていきましょう。 朝から頭が何となく重くて痛い……。この〝痛み〟、我慢したほうがいいの?
生活に支障を来さないよう、早めに対処しましょう
 痛みは

もっとみる
ありがとうございます。❕
1

頭痛覚え書き

それは突然のことでした。

いつも通り、家族より一番早く起き、お弁当と朝ごはんと用意しようと台所でばたばたしていると。
あれ? 手足に力が入らないぞ。
なんで? 
そっか、貧血か。なら少し休めば。
座って様子を見て、また立ち上がるけど、すぐに立っていられなくなる。
これがしばらく続き、
これはダメだ。旦那に言って、と2階に上がるとすでに息が切れ切れ。
様子を伝えて、すでに大人な子供らにも起きてもら

もっとみる

緊張型頭痛の薬で一番効くという意味の本質【頭痛持ちしかわからない真実】

自分にピッタリ合った頭痛薬が最強

こんにちは、MSKです。
緊張型頭痛で一番効く薬と言ったら何と思いますか?

結論を言うと、あなたにピッタリ合った頭痛薬で、医学に関わってる人の理論武装してるサイトが紹介してる頭痛薬ではないということです。

よく巷ではロキソニンが効くとかイブがいいとか言われてますよね。
中には薬剤師がおすすめする頭痛薬!なんて情報もあります。※患者からすればクソくらえって思っ

もっとみる
ありがとうございます(^^)
2

頭痛薬中毒

今朝の寝起きは最悪だった。線維筋痛症の痛みで目が覚め、それから眠れずにいてる。薬を飲んだけど、効いてるのかどうか。飲まないともっと具合が悪くなるところを見ると、少しは効果があるのだろう。

私は以前、中毒だった。医師の処方で出る、とある頭痛薬が、手放せない状態だった。顆粒状の薬を、水なしで飲んでいた。その薬が無い時は、別の痛み止めを飲んでいた。どちらも胃に悪い薬。でも、これも水なしで飲んでいた。

もっとみる

【まとめ】頭痛を撃退するベストプラクティス!薬・運動・サプリ・心理学さまざまな観点から総まとめ!

ハイライト
・運動は意外と片頭痛に効果アリ。やり方に気をつけよう!
・薬はイブプロフェンが攻守ともに最良!?
・サプリやアロマに頼るべき?
・心理学も有効な可能性アリ!

*全文無料です~!

国民の1/4が悩まされている頭痛の恐ろしさ。

頭痛には、”片頭痛”・”緊張型頭痛”・”群発頭痛”という3大慢性頭痛があります。この3つをあわせると、3500万人ものヒトが頭痛に悩まされています。

片頭痛

もっとみる
🤗🤗🤗 ←当たりー!これが出る確率10%!!
56