見出し画像

【日記】2024.04.02:頭痛

わたしは中学生くらいからずっと頭痛持ち。

今日も仕事の最中にじわじわと頭痛がしてきた。
原因はたぶん気圧。明日から雨らしいし。
痛みには強い方なので、まあいつものことだし、と。
1時間ほど気にしないようにしてたんだけど、やっぱ痛い。
これはダメみたいだと受け入れ、常備している頭痛薬を飲んだ。

リングル(イブプロフェン)

ちなみにこの薬は、2週間ほど前にやはり頭痛がひどくて、上司に許可もらって仕事抜け出して近所の薬局で買ったやつ。
それまで会社にはイブを常備してたんだけど、効きがもう少し早いものが欲しいと言ったらこれがいいですよとおすすめされた。
その時、本当に効き目が早いなと思った。
今回も早く効くことを期待しつつまた仕事に戻った。

しばらくしたら同僚が「頭痛薬は効いてきました?」と声をかけてきた。
「… あ」
気づけば痛みはすっかりどこかへいってしまったようだった。
たぶん30分も経っていない。

助かる〜

薬にはあまり頼りたくないけど、仕事中は仕方がない。
自宅にいるなら横になるとかできるけど、会社ではそうはいかないし。

そんなこんなで、今はすっかり良くなりました。

あ、別に私は佐藤製薬のまわしものとかじゃないでーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?