見出し画像

花粉がすごくなってきましたね…アレルギーと頭痛

今年花粉飛ぶの早くないですか?本当に既にしんどくて、目も痒いし鼻水出るしくしゃみ出るし皮膚痒いし喉痛いし、既にボロボロです。今後じゃあどうするんだ…。

さて、花粉症、酷くなると頭痛を誘発するかもしれませんよ😭
私の経験をお話しようと思います。

私は花粉症春も秋も持っていて、結構苦しいんですね。鼻にはあんまりでなくて、目とか皮膚の痒みとして花粉症がよく出ます。花粉症だけじゃなくてハウスダストの酷いアレルギーも持っているので、これが重なると大変です…

さて、花粉症症状が酷くなると、頭痛が出ることもあります…。花粉症の症状として頭痛が出ることもあるらしいのですが、鼻づまりによる酸欠とか、くしゃみのし過ぎとかで頭痛が起きることがあるそうです。

かくいう私も、アレルギー起きると必ずと言っていいほど頭痛が起きて辛い思いをします😭

この手の頭痛は頭痛薬や鎮痛剤で何とかなるものじゃないんですよね。根本原因であるアレルギーをなんとかしないと治っていきません。

さらに慢性頭痛と同時にこの花粉症などのアレルギーによる頭痛を起こしてしまった場合、原因が違うので同じ対処では頭痛に対処できないと言います。

自分の頭痛がアレルギーから来てる頭痛なのかはたまた別の頭痛なのかはしっかりと見極めないといけないですね。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?