見出し画像

初めてのスキーをしたよ

人生で初めてスキーをしました。というか、雪が沢山積もっているところに初めて来ました。そんな私のはじめて記念日の話をひとつ。

サークルの夏合宿は避暑地で行うので冬の間はスキー場なんですね。その下見のために雪の積もる斑尾高原へ…
めっちゃ遠い…

下見と打ち合わせのために来たんですけどせっかくならとスキーをやることになりました。
スキーが滑れる子がひとりいたのでその子に教えて貰いながらスキー初挑戦してみることに…

まず靴が痛すぎる😭
なんか擦れていたい!
レンタルウェアなので文句も言えず…

板を履いたらなんか滑っていっちゃって、バランス取れなくて大コケ痛い!

めちゃくちゃ難しい!滑れない動けない転んだら立てないめちゃくちゃ変な筋肉使うし痛いしなんなんだ!!!と。

今までの人生でできなかったスポーツはなくて、めちゃくちゃ運動神経がいいことで定評があったんですけど、見事に何も出来ない!

びっくりしました。

何度もコケて、何度も板が外れて、雪の上に寝っ転がって無理だーーーってしてる間にリフトが見えてきて、ようやくリフト乗り場だーってなって。でもちょうど昼時だったのでご飯を食べました笑

そこから3回リフトに乗っては滑ってを繰り返したんですけど、滑れる子がめちゃくちゃ上手に教えてくれるもんですから、だんだん滑れるようになって、終わる頃には雑魚ですけど、そこそこ滑れるようになってましたね。

全身筋肉痛体バキバキ足痛すぎ。アザだらけ。
少し滑れるようになって楽しかったですけど、もう二度といいなと思ったスキー体験でした。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?