見出し画像

シニアカー夏

七月も暑い暑いと言いながら後2日で八月突入です。
七月も相変わらずシニアカーに乗って買い物に行っています。流石に暑くてご近所の和菓子屋さんかドラッグストア迄です。頑張ってまいばすけっと迄行く事もあります。
買い物している間は自転車と同じようにお店の前に止めます。この頃は慣れてきて最高速度が6キロではノロノロに感じます。この暑さではよけいです。日陰を探しながら走行。これは杖で歩いたら大変だろうなァーと今は有り難い気持ちのほうが強いですが。この猛暑ではシニアカーがないと買い物も出来ない。杖で力いっぱい歩く私の足では冬でも汗をかくのです。その上マスクでは命の危険どころじゃないです。部屋に閉じこもってばかりだと精神衛生上良くないので1日一度は買い物に出かけます。そうすると怠さや憂鬱感が失せて前向きな気持ちになります。母が居た時に一緒に散歩行こうって誘われた時に快く行ってあげればよかったと後悔しています。母の施設ではやっと少し緩和されて来月からは週1、15分ですが部屋に入れます。これもやっとですよ、私が声を上げて対応したからだと思います。何もしないとたぶん緩和されず、まだ月1で部屋にも入れないままだったかも知れません。なのでやはり何でも行動に起こす事で何かは少しづつ変わると思います。シニアライフを楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?