七月

蒸し暑さに散歩

30度を超えたら半袖。超えなかったら長袖。
決めているわけではないけれど、天気予報で明日の天気今日の天気を確認して服装を決めるときに思うこと。

長袖といっても生地の薄い涼しい服だしそんなに息苦しくなるわけではないけれど、やっぱり半袖を着たときの涼しさには負けてしまう。けれども、一日のほとんどを屋内で過ごす仕事をしていると冷房との闘いは深刻で、行き帰りの多少の蒸し暑さは我慢してしまう。半袖を着て涼

もっとみる
はいはーい(^0^)/
45

July has come.

今年2020年、令和2年も7月を迎えました。

 2020年7月、いよいよ東京オリンピックの開催ですね。
……という予定でしたが、諸事情で来年(2021年)7月に延期ということで……。
 思えば、まだ平成25年だった、7年前の2013年9月8日未明「TOKYO!」と、IOCの総会で決まって以来、真夏(7月24日~8月9日)の東京、灼熱地獄の東京で「運動会」なんぞ出来るのかよ、という懸念を抱いてはい

もっとみる

痛いよう寒くて足つる七月一日

ありがとう!書く力になります!
2

まだ七月

日々生活をしているということは、だいたいがなにかしら仕事をしてお金を稼いでいるからで、仕事をしているとなんだか膿んでくるときがある。

入ったばかりの時は新鮮な心持ちだった職場は、通い慣れた場所になりそこに集う人に顔を合わせたとて、なんの感情も浮かび上がらなくなってしまう。慣れるということは大事ではあるけれども、新鮮なことがなくなるとどうも心が鬱屈としてくる。一方、毎日毎日はじめての環境にいかなけ

もっとみる

低気圧の日

六月の終わりから湿気が高くなって、これから夏になるというのに早くも窓を閉め切ってエアコンに頼り出した家の空気はこもっている気がしたけれど、暑さと湿気には勝てない。これが2階以上の部屋だったらいいのだけれどうちは1階で、外の通りに出れば涼しい風が吹いているにもかかわらずその風が窓を通って部屋に入ってくることはまずない。こんなことなら部屋を選ぶときに2階以上の風通りのいい部屋を探せばよかったと何回も思

もっとみる

七月が始まって、すごく爽やかな風が吹いた

新しい月が始まるとき
新たな風がふく

昨日までとは心が変わって
少し成長した気持ちになる

大変なとき
一日違うだけだけど
今日は節目だ
変わるんだという気持ちをもって
望みたい

嬉しいときは
人に気を配れるような
余裕を忘れないようにしたい

今月は更になんだか楽しくなりそうだ

ーーーーーーーーーーーーーーー

まだ梅雨ですが風が少し涼しく、夜なんかはとても過ごしやすいですね。

日中はジ

もっとみる
いつもありがとう💕
4

七月になります火曜日

お疲れ様です

火曜日ですね

いかがお過ごしでしょうか

ぼくは割と元気です

割と

仕事も割とイイ感じです

うんうん

体重図りましょう

82.7キロです

先週から-0.9キロです

あーはいはい

とにかくお腹すきました

なんで?

明日から七月ですね

そしてボーナスです

待ちに待ったボーナス

ようやくです

欲しいものいっぱいあるんで

とりあえず

ひげ剃りとスチームアイ

もっとみる
スキありがとうございます!
7

短編②「落とし物」

昔から運試しをするのが好きだった。
家を出て最初に見る車が赤色だったら、その日は一日ラッキーデー。黒だったら、良くないことが起こる。
この角を曲がって最初にすれ違うのが男の人だったら、恋愛運アップ。女の人だったら、喧嘩してる友達と仲直り出来る。
そんな風に、その場の思い付きで運試しをしながら登校するのが私の密かな日課だ。
その日は朝から雨だった。家を出て最初に見る傘の色が赤だったら勉強運アップ。青

もっとみる
みそしる は レベルが あがった!
3

短編①「七月」

家を出る時に降っていた雨が上がって、傘が完全にお荷物になってしまった。制服に水滴がつかないよう、少し体から離して持つ。
駅前のコンビニにわざと置き去りにしようかとも考えたけど、昨日売り切れで買えなかったイチゴ味の豆乳を買えた嬉しさで、ついついまた傘を手に取ってしまった。
このコンビニで先月買った普通のビニール傘だけど、柄の部分に僕しか分からない傷があるから、簡単に見つける事が出来る。
普段なら他の

もっとみる
みそしる は レベルが あがった!
5