猫背改善

仕事中でも猫背を簡単に改善する方法をお伝えします!

https://00m.in/OYF6Y ポチっとお願いしますm(_ _)m

皆さん毎日歯磨きしますよね?
そのような感じで日々このストレッチと言うか、体操をやって猫背の予防、改善、体のメンテナスを行う習慣をつけて下さい!

#肩こり #猫背 #猫背改善 #ストレッチ

ありがとうございます!また覗きに来てください♪
4

究極の猫背矯正           ~アイリーメソッドを伝授します~  施術家から一般の方まで使える

前回話した通り、姿勢を正したら、あんなことやこんなこと、あんな改善やこんな予防になったり、いい事だらけでしたね!
見た目も良くなるし、洋服が似合う、脳への血流、酸素もしっかり行くようになり頭のキレも良くなり性格も明るくなります!

 そこで重要なのが正しい姿勢の仕方になりますね。色々とテレビなどのメディアでみたり聞いたことあるかもしれませんし、小学校の頃に先生に言われたざっくりとした言葉「背中をピ

もっとみる
ありがとうございます!また覗きに来てください♪
2

ストレッチの重要性

人間の筋肉は大体20歳前半をピークに衰え始めます。

関節も加齢が進むごとに硬くなり、背骨の間にある衝撃を和らげるクッション「椎間板」も硬くなっていって身体に負担がかかりやすくなります。

日々仕事や子育てでお忙しい方が多いと思う。
そして身体のケアはやり方もわからないし時間もあまり取れないはず。

しかし、ちょっとでもいいのでストレッチをやってみてください。自宅でできる簡単なものでいいです。

もっとみる
読んでもらえて感謝です!!
6

小学4年生からきちんと知っておきたいこと

前回はお母さんを見れば
子供の姿勢が分かるというお話をしました。

今日は私が「こどもの姿勢のしつけ」を
始めようと思ったきっかけの話。

一番熱い話かもw

いつもより熱く語るかもしれませんが、
暑苦しくても、ぜひ最後までお付き合いください^^

______________
本日のお話
小学4年生からきちんと知っておきたいこと
______________

今日は私の話です。

私は、元はひ

もっとみる
やる気出ます!ありがとうございます。
5

猫背の真実をぶっちゃけます。

現代人の多くの方が悩んでいる猫背。

みなさまは猫背に対して
どういったイメージを持っていますか。

・猫背は背筋を伸ばした方がよい
・遺伝的で治りにくい
・施術回数を重ねないと治らない

などと色んな意見や考え方があると思います。

ひとつ、ひとつ私の考え方と
実際に猫背を改善した例も
踏まえて、持論を挙げていきます。

まず、猫背は背筋を伸ばした方がよいのか。
これは、結論から言うと
間違って

もっとみる

頭や首がだるくて重い…そんな時の対処法とは?

こんにちは(^ ^)
ピラティスインストラクターのもちょです。

風邪でもないのに、なんだか頭や首の後ろがだるくて重い…

そんなことってありませんか??

一生懸命揉んでみたり、ストレッチしてみてもあんまり良くならないなあ。

そんなとき、意識をほんの少し変えるだけで改善する方法があります。
その方法とは…

姿勢を見直す

こと!

姿勢というと真っ直ぐな背中ばかりをイメージしがちですが、

もっとみる
優しいあなたに幸あれ☆
4

筋トレしてたら、ずっと悩んでいた猫背と冷え性がいつの間にか治った話

こんにちは。ひめぐまです。

猫背って一度気になると、
それからずっと気になって辛いですよね。

鏡の自分を見たら、
見るからに弱々しそうに背中が曲がっていて、
暗く重い雰囲気を出しているような姿勢。

猫背のせいで、『弱そう』とか
『頼りなさそう』なんて言われるのが嫌で、
そんな曲がった姿勢を治したくて、

気付いた時に正しい姿勢を意識して直してみても、
いつのまにか無意識にまた背中は曲がり、元

もっとみる
ありがとう!今筋トレ中だ!
3

猫背改善ストレッチ【内田篤人 大迫勇也 ふ〜っと深呼吸ストレッチ】

深呼吸ストレッチから猫背改善に役立つストレッチをピックアップ。呼吸をしっかりすることで、猫背改善と共に体幹力もアップ!

スキありがとうございます。フォローなどもよろしくお願いします。
2

体調不良ぜんぶ治したい!家で簡単に出来て即効性あったことのまとめ

毎日、暑いですね・・・皆さん体調崩されていないでしょうか。

前回の記事「なんでこんなにあちこち凝っているのか 」で宣言した通り、
私は、これまで共に生きてきた “プチ体調不良” たちと、この夏お別れすることを決意しました!
健康診断結果はオールAです。だけど、毎日しんどい。朝起きた時点で、背面が痛くて重くて、むしろ寝る前より疲れてたり。

今、無職なのにしんどいとは、どういうことだ!?

漢方・

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!!嬉しいです!
9

なぜ多くの現代人の背中は猫のように丸くなるのか?~猫背を根本的に改善する為の新しい2つの提案~

猫背、、もはや社会現象と言っても過言ではないでしょう。

こんなにも広く蔓延している根強い問題が、弱った筋肉をただただ鍛えたり、硬くなった関節をただただ伸ばしたりしただけで、本当に根本解決できるのでしょうか?

私の答えは「NO」です。

猫背改善について、新しい視点から向き合いたい方は是非ご視聴ください。

[この講座がオススメな人]

➤猫背を改善したいのになかなかできない人
➤猫背改善目指し

もっとみる
ありがとうございます。汝自身を知ろう!
16