画像1

バッグエクステンションは猫背改善が期待できる【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
トレーニングルームの話が続きます。


普段やったことのないことをしているため、自分の備忘録として書いています。


昨日は休日でトレーニングルームには行かないかなぁと思っていました。
しかし、週に3回はいきたい、そう考えると今日、行った方がいいかなと思い、夕方5時頃、トレーニングルームへ向かいました。




夕方4時頃はすっかり暗くなる冬とは違い、7月の夕方5時は、まだ時間はたっぷりあると勘違いしてしまいそうなくらい、夕方の気配が感じられない。




その日はトレーニングルームが3日目です。
初日はランニングマシーンで30分歩きました。



2日目は、ランニングマシーンで歩き、次にレッグエクステンションで太ももを鍛えました。



3日目のその日は、バックエクステンション2種類と、ランニングマシーンを使いました。



お腹がポッコリを改善したくて、受付の方に「おなかに効く機械はどれですか?」とお聞きし、使い方を説明していただきました。


それは、胸のあたりに丸くて長い円筒があり、それを腕で抱えて、前屈するものです。

うしろにそる角度も調整出来て、最初は、「1」レベルでやり、簡単そうと思い、試しに「2」にしてみたところ、「オッ」と思わず私が言ったら、
トレーナーさんが「そう、そう、オッと感じるでしょ。それです、それです。」とおっしゃいました。



これは、背中の脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)が鍛えられ、背筋がスラリとなり、姿勢が良くなる効果が期待できるそうです。
猫背気味の私にはぴったりの機械だと思いました。

この機械は難しくないと感じました。


また、身体に急激には負荷がかからないので次回も最初にやってみようと思いました。

※この機械の画像を探しましたが、同じ機械の画像がありませんでした。


別の「腹筋・背筋」の機械を次に使ってみましたがそちらは別の機会にお伝えいたします。









note毎日連続投稿2000日をコミット中! 
1901日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad


バッグエクステンションは猫背改善が期待できる



#66日ライラン

この記事が参加している募集

#とは

58,031件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚